収まらぬ「9条の会」幹部による小学校授業!全国でも同例があるのでは? | こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

Ise-Platoon Affairs Squad
Japan Narrow Casting

連帯を求め孤立を恐れず
力及ばずして倒れることを辞さないが
力を尽くさずして挫けること拒否する

公立小学校で「9条の会」により授業

全国でも行われている可能性大

 

弊社「イセロコ・Ise-Platoon Affairs Squad」で取り上げた、松阪市豊地小学校で行われた「9条の会」幹部による平和教育問題では、先方から25日に回答を頂いてフェードアウトしようと思っていましたが、極左によるイデオロギー教育の問題意識が低いようで、全国でも行われている可能性が排除できず編集局として、再度【日曜ワイド版】で掲載しる事で社会問題化すべきだと考え、全国の教育委員会や文部科学省への警鐘にしたいと考えています。

 

https://ameblo.jp/iseworld/entry-12336799190.html

【日曜ワイド版】共産党活動家が地方小学校で自虐ヘイワ教育
2017-12-17 12:30:00 
テーマ:Japan Narrow Casting

 

 

前項から注目される左翼活動家による授業
 

2017年12月22日 水間条項国益最前線で緊急連絡とし、信じられない事が起きていると報じられました。

 

《 フリー動画 水間条項国益最前線】第64回 第1部《松阪市の小学校の教室で6年生に“9条の会”の幹部が模擬授業:青年会議所国史教育用小冊子:南京解説動画について:他》

 

https://www.youtube.com/watch?v=lK6pzfcFKF4&feature=youtu.be

 

 

 

水間氏解説、極左授業の罪

 

公開された動画の内容を超簡単に解説すると

 

知らずにウッカリ極左による左翼教育

三重県松阪市の「9条の会」幹部を教壇に立たせ授業を行わせた、件について問題化した為か校長は責任を感じている。校長が認めたから「9条の会」が教壇に立ったが、招待した担任教員に責任がある。しかし「9条の会」がイデオロギー団体であり、極左集団であることを知らずに許可した校長が、ついウッカリして許可を出してしまったと言い訳を繰り返すばかりで、確信犯と言わざる負えない。

 

 

極左教育は確信的、責任の取り方は

担当の教員は来年の春に退職で有り、確信犯であるから校長の責任の取り方として、懲戒であるとかありますが世論と父兄を納得させるためには担任を外して校長がその学級を3学期だけやる事をしなければ納得できないでしょう。

 

 

極左教育は違反!国会級の問題

この授業は文科省の教育要領違反でありイデオロギー教育で、言い換えれば金正恩万歳と言った教育と同じである。小学校6年生の教室に「9条の会」幹部を立たせるなんて、信じられない大問題です。

三重県の教育委員会には厳正に対応した方が良いですよと申し入れていますが、この件については「9条の会」と言う有名なイデオロギー団体の教育を行った事は、国会で取り上げる事も可能な重大案件です。

 

県に対して意見すべき

同校の校長は何だかの対処をしなければならないと言っていたので、この件については皆さんも電話してあげてもらいたいのは、三重県教

育委員会です。

 

 

と動画で報じられていました。

 

 

三重県教育委員会

〒514-8570

三重県津市広明町13番地

教育長:廣田恵子

電話番号:059-224-3173

 

 

ちなみに、松阪市教育委員会は「問題がある」だと述べ、この件について調査を行うようですが、いまだに公表がありませんから、さらに問題意識をもって頂くためにも問い合わせが必要かと思います

 

松阪教育委員会学校支援課

油谷係長 電話:0598−53−4403 

 

 

 

動画にて詳細を述べていますので、時間がある人は下のリンクからご覧ください。

 

《 フリー動画 水間条項国益最前線】第64回 第1部《松阪市の小学校の教室で6年生に“9条の会”の幹部が模擬授業:青年会議所国史教育用小冊子:南京解説動画について:他》

 

https://www.youtube.com/watch?v=lK6pzfcFKF4&feature=youtu.be

 

この件については、先方から然るべき団体に対して正式に回答してもらえるようですが、やってしまった事が大問題であり、探って行くと担任のイデオロギーに基づく確信的に行われた可能性が非常に高いという事なので、再度掲載を行いましたのでご了承下さい。

 

校長は注意したが

自虐史と特亜へ謝罪教育実行

校長は「9条の会」だと知っており授業前に講師に注意はしておいたが、11月29日3限目に1時間、本人の「国民学校当時の体験談」であることから立ち合いを途中から退席したとの事でしたが、大甘で仲間と思われても否定できないですね。

 

 

 

担任Aに弊社編集局が思う事

「9条の会」幹部を小学校の平和授業に呼んだのは、松阪豊地小学校の担任Aでしたが、どうやら来年の春退職なので、最後に「9条の会」幹部に小学校で授業をやらしちゃえって感じのようです。もしやして、退職前の担任Aが「9条の会」の運動を本格的に行う為に、手土産がわりに自分の勤めている小学校の児童に「9条の会」思想を広めたんじゃないでしょうか?

だったら、許せない一大事なので水間さんが急遽取り上げてくれたんじゃないかと思うんですよ。

 

次回は気を付けると言うが、担任Aは春に定年

今回の件で学校側は、「次回からこのような事が無いように気を付けます」と言っていましたが、動画では担任Aが来年退職金をGETしてサヨナラしますから、次回はありえないですよね。学校はこれを知っていたのでしょうか?だから対策としては「次回からないように・・・」って事だったよな気がしてきました。

 

ここで、「イセロコ」編集局が反応したのは「担任Aは来年退職金をGET」する現実です。

 

松阪市地方公務員の年収は

では、三重県松阪市の地方公務員がおいくら程度お金を貰えるかと調べてみたら

https://www.nenshuu.net/special_public/chi_koumu/cnt_city.php?code=242047

 

松阪市(三重県)
(地方公務員) 
平均年収:597万1672円

給料(月額):32万400円
諸手当(月額):6万4531円
総支給給料(月額):38万4931円 
ボーナス:135万2500円
退職金(60歳定年):2,342.9万円

 

 

 

だそうで、教員も同じぐらいじゃないでしょうか?教員が激務で薄給だとTVでやっていましたが、大ウソじゃないでしょうか?

弊社としては担任Aも2千万円以上GETしたうえで退職し、「9条の会」に進む可能性が高いならば、徹底して対処を行って頂くように教育委員会にお願いしたいと考えます。

 

 

貴方の自治体では大丈夫ですか?

文部科学省は極左による洗脳教育を

厳重規制する通達を出すべきでしょう

 

近隣自治体では外部講師の活用方として名古屋市教育委員会では、部活に外部人材を活用しコーチ等を「部活動顧問」とし採用することで、教員の負担を軽減しており、これについて理解を得ることが出来ると思います。

 

外部講師制度を利用して、反政府教育が可能

しかし、偏った思想の持ち主や、過激派、カルトなどが外部講師として教育の現場に潜り込み、生徒を極左洗脳したなら取り返しがつきません。 
岐阜県多治見市は、教員が指導する部活は午後5時まで。それより遅い時間や土日の活動は外部人材が行っていますが、運動部のみならず文化部にも適用され、「憲法の研究」「9条の必要性」「原発の危険」など指導されたら、公教育の公正・中立は無くなってしまうと思われます。 

 

文科省レベルの事件だった

全国的に不適切な外部講師を招いていないか?疑わしいので、この事例を全国展開する必要があり、文科省から厳重な再発防止対策として通達が必要だと考えます。

 

 

まずは民意を届けよう

オーディアンスの声を「三重県教育委員会」へ

三重県教育委員会
〒514-8570
三重県津市広明町13番地
教育長:廣田恵子
電話番号:059-224-3173

 

 

注意:これはフリではなく、嫌がらせ・脅迫・業務妨害の電話、FAXやメールは厳禁です!そんな事では何も変りませんから、何処に問題があり、どのようにする事が子供たちの為に良いかを述べてもらうことで、同じ意見であっても多くの人が述べる事で、それが民意となります。凸電とか言って、威勢よく罵声を浴びせたり上から目線で「お前はバカじゃないか」と言うのは意見ではないと思います。

 

提供

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村