行ってきました | keiのブログ

keiのブログ

お買い上げいただいた商品の掲載やこれはと思う気になる事をかくつもりです。

昨日は五箇山上梨の「こきりこ祭り」に行ってきました。

前日にうちのお客様Aさんも行きたいとのことで五箇山観光協会に電話して入場券の販売箇所の確認を終えて

翌日朝8時30分頃に家を出て一番いい席を求めるつもりで入場券を求めるため並びました。

聞いた話ですが、民宿のお客様優先で入場券は販売され もし会場が埋まらなければ その後 新しく席を設け新

規販売なのです。入場券があるかどうかは数日前に確認後その日にその場所まで買いに行って初めて買えるので

す。前売りチケットなどありません。コンビニ販売もありません。午前中に買いに行き帰ってきてまた午後7時の開

催までにもう一度出かけなくてはいけません。

今年は土、日開催と言う事でかなりの人出がありそうなのです。

運よくキャンセルが出て一番前の席を確保。

販売所で待機していた関係者の方に聞いたのですが、午後から、2時ごろの お宮さんの前での踊りには観光バス

1,000人の予定とのことで どう場所を確保しようか?検討中。夜の部は椅子が500席ほどであとは立ち見沢山にな

りそう。

夜になりお嫁様とお客様を会場に送り、近くの駐車場で待機していましたが、入ってくる車の多い事多い事。あっ

と言う間に満車になったらしい。

今回は車から降りることなくじいーっと待っていました。


2人を乗せた帰りの車内で

「よかった!」

と、言ってくれたのがよかった。


9月25日・26日:こきりこ祭り(上梨 白山宮 境内、狩衣姿でのささら踊り等)



いせろやホームページ



いせろやネットショッピング