《楽心会主催合同練習会 〜6月開催パート2〜》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《楽心会主催合同練習会 〜6月開催パート2〜》


6/15、分散開催となった今月の楽心会主催合同練習会の2回目を行いました!


各地で大会等ある中、山形・栃木・茨城・埼玉・群馬から15チーム、約100名の選手たちにお集まり頂き、午前・午後と、楽しく真剣に元気よく、みんなで一生懸命に練習をしました‼️


2週間前の合同練習会と分散開催となりましたが、この日も5県から約100名の選手にお集まり頂き、大変光栄です。

また、今回はありがたいことに東北の縁が非常に多かったです✨


今回は分散開催のため、メンバーもガラリと変わりましたので、私も試行錯誤の連続でしたf^_^;)

おまけに30℃超えの真夏日…

ただこの日の前日が猛暑日だったので、まだよかったのかなと。

そんな暑さも考慮しながら何とか今回も楽しくやりきりました♪


コミュニケーションゲーム…

ここ最近、選手たちには大変喜んで頂いているので、本当に私も嬉しいです(^_^)v


おかげで翌日の大会では、こんなおっさん先生にも選手が駆け寄ってきてくれました(笑)


今回気づいたことはもちろんいっぱいありましたが、特に思ったことは、選手は一生懸命を求めているということ。

ただやるのではなく、理由を欲しているということ。


今回、本当に一生懸命な選手たちを見ていて、私も嬉しかったです😊


だから、私もがんばれるんだなと改めて確信しました(笑)



























おかげさまで、今回もいい練習ができたと私自身も実感することができました✨


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️


ご満足頂けたかはわかりませんが、私も選手たちの一生懸命に応えようと思える限り、これからも全力で指導者という名のアスリートをやりきりたいと思います。


今月2度の楽心会主催合同練習会、大変お世話になりました。

皆様、本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します🙇‍♂️