長かった一月 | 伊勢市地域猫プロジェクト

伊勢市地域猫プロジェクト

おはらい町で暮らす猫の不妊手術など伊勢神宮周辺の猫の為に活動しているボランティアチームです



今日は21

1月長かったー💦


大晦日につきが亡くなって

悲しむ暇もなく

怒涛のお正月に突入。

伊勢神宮の内宮前にある勤め先は

とてもとてもとても(3回も繰り返してしまった)にぎやかでものすごく忙しかった。


遠くに住む長男家族や二男もいつものように帰省して我が家もにぎやか。


もう何が何かわからない💦

起きて猫パトロールと猫のお世話、早出残業の仕事の後は家族とのお正月。


そうこうしているうちに体調が崩れはじめた

胃腸の不調がひどい

左の脇腹には何かがうごめいているような感触😱

だましだまし使っていた体は

11月の健康診断から2ヶ月で6キロも痩せてしまっていた。


病院の先生も6キロ減には驚いて

エコーや血液検査をしてくれたけど

異常なし えっ?私は不死身?

胃カメラや大腸検査はまだだけど

お腹に中に悪いものはなさそうよ との診断。


ホッとするものの体調不良は治ることなく

だるいし、いまだにお腹の中では何かが動いている😂


もう還暦

今年は自分の体をもう少しいたわって

穏やかにゆっくり過ごしたいなぁ。


画像はしめ縄

伊勢では一年中玄関に飾ります。