今日は新潟市動物愛護推進委員の

新しいメンバーのみなさんとの顔合わせでしたわんわんブタネコ



現在40人。 様々な動機や立場の方がいらっしゃいます。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
ドッグトレーナーさん、獣医師さん、主婦の方、定年退職した方 などなど猫村1



年に一度 市から募集が出て、

書類と面接を経て新潟市長から委託される任務です。




これも一種の民間と行政の「協働」ですね馬馬




今日は「猫の行動学」を学びましたマフラー+(・へ・)


獣医師の白井先生の講義はとてもわかりやすくて

我が家のメルシーを育てるのにもためになるお話ばかりでした星



http://ameblo.jp/gomakichiado/

にいがた動物行動クリニック 白井先生ブログアップ
新潟で唯一の行動学専門の獣医師さんですネコわんわん



メルはね。。。

ちっちゃい時にお母さんと離れちゃったから

ウールサッキングする子になっちゃったのかもね。。。


ウール等の布をクチュクチュ噛んで食べちゃうんですショック!



だから。。。タンスも買い換えたし、

洋服類はすべてクローゼットに入れています。



命に関わることですからね。。。



ふむふむと改めて勉強になる一日でしたジジエルモ






少し先の話ですがイベントのお知らせです!!


動物が大好きな皆様へ。。。


また 今年は震災を考える方にも来ていただきたい!!





NDNフェスティバル「震災を考える」 開催決定!!

6月24日(日)入場無料しっぽフリフリ


■県内初!「のこされた動物たち」 写真展

 太田康介カメラマンが撮り続ける福島の警戒区域。

 今も終わらない現実を知ってください。


■「大綱直子さん撮影による警戒区域ないの現実」

 福島原発20キロ圏内犬・猫救出プロジェクトリーダーの

 ビデオ上映会。


■「防災を考える 新潟県の取り組み」 トークショー

 川上直也さん(新発田食肉衛生検査センター所長)


■「私たちにできること」 リレートーク

 太田康介さん、大綱直子さん、川上直也さん

 NDNの岡田朋子代表にゃんこ。 大杉りさアナcat


などなど。。。


場所は 鳥屋野スポーツ公園・レストハウス

無料駐車場もたっぷりありますウサギ





今のうちから。。。

スケジュール帳に書き書きしておいてね(≡^∇^≡)ラブラブ