メンテナンス週間 | 伊関のテューバ担いでる日常

伊関のテューバ担いでる日常

テューバで放浪中(フリーランス)
ブログは徒然なるままに(笑)
演奏とレッスンが中心。

飲み会と貯金という矛盾した趣味を持つ。
人妻に転職しても仕事も趣味も変わらず自由に生きています。

こんばんは!

テューバの伊関です📯




今週はなんというか、息抜きの時間もある週になりました。


息抜きというか、メンテナンスというか。





ひとつは、1年半ぶりぐらいに髪切りました!!



以前お世話になっていたママさんオケのチェロ弾きの方が営業されてる、美容室さんです。

散髪する時にはいつもお世話になってます!


Cremona(クレモナ)

https://www.cremona.jp/


お一人でやられているので完全プライベートのサロンです✂️


店主の仁美さんと↓




17cm切ってもこんなに長い↓



オゾントリートメントがめちゃくちゃスッキリして1,000円(シャンプーブロー代は別)で、とてもいいです…。









また、学生の頃からお世話になってるオケにいらっしゃった、フルートのはまよさんとフレンチご飯🍴



ルパン



本八幡にあるフレンチレストランです。


ソムリエさんが元テューバ吹きの方です😳


一つひとつがこだわりのお料理…。

トマトひとつが美味しかったです。






















あとはコロナぶりの東京サロンオーケストラ(学生の頃からお世話になってます😂)の合宿!



私は日帰りでしたが、久しぶりの楽しいサロン合宿で嬉しかったです。














サロンオケが唯一無二なところとして、


練習中に飲酒推奨です🍻

(※他所ではやったことありません)



今回のテューバの出番はブラームスの大祝です。







もちろん日常のレッスンなどの仕事もありましたが、



「メンテナンスの大切さ」を実感しました。




メンテナンスをすることで、もっとこうしたいがむしろ増えますね。





プーさん🎈の名言でもある「何もしないをする」も実感をもって大切さを感じました。








緩急つけてまた頑張っていきます!





明日はさざなみウインドの合奏🌊