東京音大オケ定期聴いてきました。 | 伊関のテューバ担いでる日常

伊関のテューバ担いでる日常

テューバで放浪中(フリーランス)
ブログは徒然なるままに(笑)
演奏とレッスンが中心。

飲み会と貯金という矛盾した趣味を持つ。
人妻に転職しても仕事も趣味も変わらず自由に生きています。

こんばんは!
テューバの伊関です。

午前中はバッハのチェロ組の練習してました。




夜は、母校東京音大のオケ定期!




iPhoneレンズ死にかけです笑







メインはシュトラウスの英雄の生涯!


大編成なんてこのコロナで久しぶりに聴いた😳


シュトラウス、ナルシストっぷりすごいよな〜って思ってた曲ですが、カッコいいじゃん!!ってなってました笑




私も4年の時に乗せてもらったマーラーの巨人、思い出してました。

大編成だったからたくさんの同級生と演奏できたなぁとか。





歳が経てば経つほど思うのが、音大生の4年間ってすごい素敵な時間だったのかもって。



大事なものって過ぎてから気づいたりするよなぁ…



そう思うと、今ってものを大事に感謝して生きていけるようにもっともっとなりたいものです。




コロナで無くなったものもあったけど、コロナがなかったら得られなかったもの、気づけなかったこと、出会えなかった人もいます。








いやー、やっぱり生演奏いいな!


学生の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました✨

卒業した身から言えることは、この瞬間の幸せを噛み締めてほしいなってことです。






私もまた素晴らしい音楽や人に巡り会えるように踏ん張って生きていこうと思いました!






芸劇イルミネーションも綺麗で癒されました😌








芸劇、やっぱり東京音大生の感覚か、ホーム感ありますよね笑


そしてこのコロナの時に30周年だったとは…苦笑