色々ラストスパート | 伊関のテューバ担いでる日常

伊関のテューバ担いでる日常

テューバで放浪中(フリーランス)
ブログは徒然なるままに(笑)
演奏とレッスンが中心。

飲み会と貯金という矛盾した趣味を持つ。
人妻に転職しても仕事も趣味も変わらず自由に生きています。

こんばんは!
テューバの伊関です。





教習所ラストスパート。
昨日効果測定は合格したので、明日のみきわめが無事受けられます。


自習経路(地図見て覚えて目的地行くやつ)も初めは一周して元の位置に戻ってきてしまったレベル(方向音痴すぎる)から目印のセブンとまだ曲がらないところのセブンの違いがわかるレベルになりました!




私は、何かに悩んでる時にはまったく関係ないところからふとしたヒント受けることがあるのですが、
(それとかレアな知り合いにばったり会うのが多いのもそういう時)


市川中央の送迎バスの帰りにバスの運転手さんが「いつも持ってる楽器、何?」というふとした会話から色んな話を聞けました。
(乗車してたのはたまたま私1人でしたので)


要人の送迎をしていた時のこと、40年やっていた剣道のこと、今の教習生の送迎をしていて感じること…


すごい人はやっぱり一目で違う!ってなるらしいです。



そしてテレビで切り取っている政治家の姿は本当に情報操作されているような感覚。
ワンランク上の人間は気づかいとそのタイミング。服のシワひとつ取っても。
常に向上心を忘れないこと。
やっぱりあいさつは基本。(でも平気で無視する人も少なくないらしい)





そしてバスを降りる時ちゃんとその運転手さんの顔を見れたのですが、そんな運転手さんの目は凛としてまっすぐでした。



あー、なんか納得!


いい目をしてる人たちとたくさん関わりたい。









夕方は佐倉の3部合奏見に行ってました!

コンダクター(学生指揮)が振るポップスたちです。







実は私、来たる4/28(日)の定期演奏会をもちまして指揮として母校、佐倉高校の吹奏楽部と関わることはラストとなりました。



2年は長いようであっという間だったように思います。


今後も技術指導でバックアップする?かも?
(諸々未定ですが笑)






音結の代のラスト、ぜひお見逃しなく!!




生徒たち、本当に命がけって言っていいくらい頑張ってます。
懸けたものに見合ういいコンサートにきっとします。






ご来場、心よりお待ち申し上げております!