10周年を迎える事が出来ました② | 異世代交流スペースComodo

異世代交流スペースComodo

佐賀県唐津市で自宅の一部を地域に開放し、赤ちゃんから大人までの居場所づくりをしています。
このブログでは活動の様子や、大好きな唐津の話題や情報、唐津や県内を中心に活動されている団体のご紹介などしていこうと思います。

えりつぃんです。

東日本大震災チャリティーイベントが終わった後、これまでやってきた仲間はパートを始める事をキッカケに一度解散。


それでもComodoという活動は辞めたくなく、

1人で出来る事をすることにしました。


これまでの活動は子どもさんとママが気軽に遊びに来てくれる居場所だったんですが、夏休みなどに小学生が遊ぶ場所がない事を知り、子どもも気軽に遊びに来られる居場所にしました。






また翌年からは佐賀県で初めてのコミュニティー食堂。

巷では子ども食堂と言われる活動です。

ただ、私自身が子ども食堂という表現が苦手で

『子どもと大人のごちゃ混ぜComodo食堂』を始めました。


これについてはまた今度!!