

サイゼリアでコーヒーを飲んでる時に来ました。
あわてて駐車場へ行き、揺れが落ち着いて帰宅です。
幸い大きな被害はなく家具がずれたり本が少し落ちたりしただけでした。
停電でTV、PCが使えないのでもっぱら携帯で情報収集です。
明りはローソク、情報収集はトランジスタ・ラジオです。
よくぞこんなモノを持っていたものです。
テレビ、冷蔵庫、暖房、PCと電気なければ「ただの箱」状態です。
考えてしまいます。
唯一の地震対策は本棚と天井の空間支えている突っ張りポールです。
これは効果てきめんで本の落下を防いでくれました。


