ヘルパーさん募集してるんです。 | 伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

2011年にオープンした風見荘は、三重県伊勢市初のゲストハウス。
世界中から集まる旅人とDIYで宿を作り上げ、2018年秋に新築として生まれ変わりました。

こんばんは、スタッフのミカです。


明日から9月ですね!
台風が過ぎ去り、今日は涼しい風が風見荘の中を通り抜け、とても心地よいです。(昼寝にぴったり~!)
湿度が無くまさに秋の風って感じで、朝から、私が風見荘に来た頃(ちょうど1年前!)を思い出していました^^

私は元々ヘルパーとして、昨年9月に風見荘にやってきました。

着たばかりの頃は、風見荘が全部新しい世界に見えて、毎日バタバタ!!
環境に慣れるのになんだか必死で、あんまり記憶に残ってません。



そんな中でもふと思い出すのは、あ~あの頃楽しかったなーという充実した気持ち。(←けして今は楽しくないと言っているわけじゃないですよ笑)

18きっぷ駆け込みの学生さんや、シルバーウィークで旅行のお客さん達との時間。
夜、フリースペースでお客さんと話すのが日課。

英語に触れてこなかったので、毎日外国人のお客さん・ヘルパー達とのコミュニケーションに必死。
英語が分からないので、お姉ちゃんヘルパーに教えてもらって勉強したり。
生きた英語に触れ、変な言葉教えてもらったり!

伊勢を知る為に美味しそうなご飯屋さんや、安いスーパーを調べて、自転車でかけ回り。
毎日、美味しくて出来るだけ安く作るのを目標に、まかない作るのも楽しかった!!


↑これ1年前。

なんか最初の1ヶ月だけで、めっっっちゃ語れるわーーー!!笑

そんなこんなで私のヘルパー生活1ヶ月は音速の早さで過ぎていったんですが、
ヘルパーについて興味がある方は、是非トライしてみてほしいです。

英語話せなくても大丈夫!私も大丈夫だったから!!^^
気持ちさえあれば誰でも出来ます♪



今風見荘は10月以降のヘルパーさんを募集してます!
新しいスタッフのエリも加入して、またまた新しい風見荘になりつつあります!
みんなで一緒に風見荘盛り上げていきましょ~^^

質問とかなんでもお気軽に聞いて下さいね~☆




☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com
HP
http://ise-guesthouse.com
facebook
http://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI
Twitter
http://twitter.com/ise_kazami