2016年流行語のポケモンGOに仕事の効率がよくなるヒントが隠されです | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

■2016年流行語のポケモンGOに仕事の効率がよくなるヒントが隠されです

こんにちは。「職場のストレスフリーな人間関係の作り方」の水野です。

12月に入り、いかにも年末っぽいニュースや歌番組が多くなってきましたね。

昨日は、流行語大賞に「神ってる」が選ばれていました。

他にもピコ太郎のPPAPや、アモーレなど様々なものがありました。

さて、その中でもポケモンGOは、社会現象にもなった話題のゲームの一つですが、あのポケモンGOって、仕事を教える側のヒントが隠されてます。

ポケモンGOは、歩くとポケットモンスターが現れ、モンスターボールを投げると、仲間になって行くゲームです。

指定の場所に行くと、知らないユーザーとバトルもできるので、みんな相手を倒す為に、レベルを上げたりします。

でも、レベルを上げただけでは勝てない場合もあります。

その場合は、相手の弱点を知り、それに勝てるポケモンを仲間にする事が大切となります。

例えば、相手が火系のポケモンの場合、水系のポケモンで戦えば、かなり有利になりますよね。

これって実は、仕事の役割でも同じ事が言えます。

パソコンで書類を作る時には、パソコンが得意な人にやってもらった方が、作業は速いですよね。

でも、パソコンが苦手な人だと明らかに分かっていても「それぐらいやれるようにしなければいけない」と、おしつける上司もいますよね。

それって、水系のポケモン相手と分かってるのに、一生懸命時間をかけて火系のポケモンを育てて、戦わせようとしているのと同じです。

セミナーとか勉強会とか行かせて、レベルアップさせたり、誰でも簡単に操作できそうなアプリやソフトを使わせて、仕事をおしつけていませんか?

あなた(上司)は、ポケモントレーナーです。

今、仲間のポケモン(部下)が戦っている苦手な敵(仕事)に対して、レベルアップさせたり、アイテムで立ち向かおうとしますか?

それとも、その敵を簡単にやっつけられる仲間を見つけに行ったり、適した能力や役割を持った仲間で戦いますか?

どちらがあなたのゴールや目的に、早く到達できるか、考えてみて下さいね^ ^

■有限会社ユーティリティーズウエスト
●職場の人間関係ストレスをなくす10日間無料セミナー

自分がもっと好きになれる!
●あなたの強み発見!45分の個別総合診断コース

会社の人材育成やリスクマネジメントに使える
●企業診断コース

2017年の運を掴める!
●自分取扱い説明書

最短6時間でWebでも学べる!
●ISDアドバイザー・インストラクター講座

日常生活に色を取り入れ人生をもっとキレイにカラフルに
●キレイデザイン学講座

⚫︎お客様の声

企業や学校などの講演会や、個人診断の依頼はこちら。
●講演会・セミナーなどのお問い合わせフォーム

ご連絡先
080-4303-3897

名古屋・三重・岐阜・東京・大阪・兵庫・岡山の店舗経営者様、上場企業様からの講演や講座のご依頼も頂いております。