image scrap--- 写真と紙と手作りと。

image scrap--- 写真と紙と手作りと。

カメラ・雑貨・紙モノ・ハンドメイド好きの徒然。
写真を楽しむモノヅクリのネットショップやワークショップやってます。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの更新となってしまいましたが、
東京でのPhoto Collage Boxワークショップに絡め週末~数日東京に滞在しておりました。

Photo Collage Boxワークショップについてはショップブログで近日中にレポート掲載予定なので前日のお話を。


----------

前日は朝からラッピング協会の作品展示を見に行きました。



amiko先生や初参加でkatieさんも出展されているとの事で
楽しみにしていました。

ラッピングの作品展って初めて見に行くので想像しきれていなかったのですが、見に行って良かった~。
本当たくさんのラッピング作品を一度にたくさん見られて勉強になりました。アレンジで魅せる・テクニックで魅せる・コーディネートで魅せる、色々な個性ある作品が見られて自分もこういうラッピングしてみたいな~と具体的なものが色々と出てきました(^^)まあまだまだ勉強しなきゃいけない事は山ほどあるのですが・・(汗)

amiko先生の繊細な組み合わせのラッピング・katieさんの絵本に出てくるような森の中をイメージさせるラッピングも素敵でした☆

----------

そしてお昼からは「世田谷ものづくり学校」へ



以前から行ってみたいな~と思っていたのですが、せっかくなのでこちらを借りてCreative Teamメンバーとワークショップ&勉強会をする事に。coconさん・stilaさん・ゆっこさんと行ってきました~。
小学校の校舎をリノベーションして使用している施設です。

Photo Collage Boxワークショップと絡めて少しショップの最近の取り扱いアイテムの説明とお試しもしてもらいました。



いきなり私がジェッソ忘れるという大ミスをしたのですが(汗)代替案で乗り越える。

さすがですね~。着色は殆どアドバイスなしで皆さん我が道で素敵に作成。かなり時間に余裕があったはずなのにのんびりし過ぎたか(笑)結局時間ギリギリまでがっつり制作していたので、色々気になるものづくり学校でのイベントやお店が入っていたのもあんまり見れなかったのでまた行きたい~(><)

夜は昼間来れなかった残りの関東組、chikottoさん・miniさんも合流して新年会。




今回もSB話はほぼ皆無(少し話が出たと思ったら即脱線。)、全く深い話ない(断言)のになんでこんなに面白いんだろうというメンバーです(笑)

もっともっと喋っていたかったー!ですがまたのお楽しみにしておきましょう(^^)


-----

番外編。

金曜の夜に仕事終わってから終電前の新幹線で移動していたので
前々日土曜は相方殿(現在お仕事の都合で東京在)とディズニーシーへ。



諸事情につきチケットがあったり東京行き決まってからだったので行く日が土曜日しかないー!ということで新イベント始まったばかりの週末だし・・直前まで悩みアナ雪のランドは回避(笑)

まあ夕方から激寒で早めに引き上げたので正解だったかも(^^)

ホットワインを頂きつつのんびーり回った1日でした。