ラッピング教室大阪京都神戸宝塚あおいとりからのおくりもの

リボンの結び方、ラッピング方法のお教室。贈り物ラッピングコンサルティングなら大阪近郊宝塚ラッピングのお教室あおいとりからのおくりものへ。ラッピングコーディネーター平木安見子が心に届くラッピングをご提案します。

リボン結び&ラッピングのお教室、あおいとりからのおくりもの『暮らし彩るラッピング』へ訪問くださりありがとうございます.兵庫県宝塚市ラッピングアトリエ・あおいとりからのおくりもの ラッピングコーディネーター平木安見子です。
≪ラッピングアトリエ・あおいとりからのおくりもの≫

大阪・梅田、大阪伊丹空港から電車で約30分。関西を中心に、日本各地、海外からも”贈りものを心を込めて、素敵に可愛いラッピングで包みたい”という方がお越し下さっています。ラッピングを楽しみながら、確かなテクニックをご習得いただければ幸せです。


NEW!ホームページ「あおいとりからのおくりもの おもてなしラッピング」をオープンしました

http://aoitori.blue
公式facebook
アトリエあおいとりからのおくりもの レッスンメニューはコチラをクリック

NEWS!

経済産業省近畿経済産業局主催 LED関西(女性起業家応援プロジェクト)、ファイナリスト10名に選出され、2016年1月23日大阪産業創造館にて「あおいとりからのおくりもの おもてなしラッピングを宝塚から世界に発信!」発表。企業アスクル株式会社様 さくらインターネット様からサポートをいただきました。

詳しい記事はコチラ
 をご覧ください。

あおいとりからのおくりもの お問い合わせ・お申し込みはこちら


テーマ:

ラッピング講師、ラッピングコーディネーター平木安見子です。

 

あおいとりからのおくりものブログでは、受講生作品の画像をたくさんアップしてきました。

その様子を今日はご紹介します。

 

レッスン終了後、受講生がティータイムの時、私が皆さんお一人お一人の作品を集めて、スタイリングし撮影します。当ブログにアップしている受講生作品はその時撮影したもの。

生徒さんの受講記録を残しておこうと始めました。

 

あるときから、「先生のスタイリングしてくださったので、撮っていいですか?」との言葉から「いいよー」と応えたのが始まりで、私の記録用撮影のあと、受講生の撮影タイムが始まりました。

 

撮影タイムはこんな感じ(*^-^*)

 

 

 

 

時には、この角度のほうがきれいに撮れるよ!、や、ちょっとしたスタイリングのポイント・・・、などもお話ししています。

 

レッスンを始めた一番最初の日から、生徒さんの作品を撮影して残すというのは、私のこだわり。記録なんです。

 

 

アトリエ内で撮影された画像の取り扱いについて、私からのお願いは、2つあります。

○アトリエ内で撮影した画像をSNSに掲載される場合は、文章もしくは画像に当アトリエをリンクもしくは当アトリエとわかる文字を入れていただくこと。(あおいとりからのおくりもの or 平木安見子レッスンなど)

○ この時撮影した作品は受講したレッスン作品画像になりますので、その画像を集客にお使いにならないように・・・。(モダン和風ラッピングなどすべてがラッピング協会規定の資材を使用しているクラスはその限りではありません。どうぞお気軽にお尋ねください)ということ。

 

の2つです。

 

いろいろな想いがあって、考えることもあり・・・。これから、レッスンのレポだけでなく、ご紹介やお伝えしていきます。

 

あおいとりからのおくりもの平木安見子

 

 

 

いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ラッピング教室、宝塚あおいとりからのおくりもの平木安見子です。

 

 

この日のスイーツラッピングは午前2名、昼食タイムをはさんで午後から3名。

お弁当お持ち込みでお昼休憩はおしゃべりに花が咲きます。

みなさん、あおいとりからのおくりもので、ラッピングを通じてお知り合いに^^。

好きなこと=ラッピングが繋ぐご縁に感謝。

レッスン中はみなさんとっても熱心です。

 

できた作品は見せあいっこ。それぞれの個性がひかります。

 

ラッピングの技術は習っただけでは身につきません。繰り返すことで習得できます。

そこにプラス、ペーパーやリボンなど資材の知識、材質、組み合わせ。販売仕様ならコストパフォーマンスも加味してお伝えしています。

 

ラッピングがわからない、自信を持ちたい、素敵に仕上げたい、そんなあなたへ。

あおいとりからのおくりもので、一生ものになるラッピング技術を身に付けませんか?

 

ラッピングコーディネーター平木安見子

 

いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラッピング教室あおいとりからのおくりもの、ラッピングコーディネーター平木安見子です。

ギフトラッピングレッスン、ご遠方から基礎と応用の総復習のプライベートレッスンにお越しくださっています。

{2BEA3F18-D643-438A-9142-4584D2008860}


{65E356FD-6B3D-4E76-88ED-A8A8CAD1F1AD}

{0E6C9A97-180A-4134-B207-B6447BC21337}


目標に向かってがんばれ!
まだまだ集中つづいてます!
サポート、がっつりいたしますo(^▽^)o

平木安見子







いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月10日。

600年の歴史を誇る日本独自の贈り物文化武家礼法折形。世界の第一人者山根折形一城折形礼法教場宗主山根一城先生の大阪教室第1期生のクラス、大阪国際会議場にて開講しました。

大阪国際会議場。この日は雨でした。

 

礼に始まるお稽古

大学の講義のようです、とご感想をいただく折形礼法の講義。

 

日本の贈り物文化をもっと深く学びたくなり、世界的第一人者山根一城折形礼法教場宗主山根先生の直弟子を志願して、毎月一回東京東中野にある教場へ通って武家礼法を学び始めて5年目。日本古来の贈り物文化を関西でも学べたら・・・、と恐れ多くも先生にお申し出し、ご快諾いただきご指導のもと事務局をさせていただき単発講座開講1年半。

 

そして、東京本部教場と同格の直弟子となる連続クラス開講の運びとなりました。

 

山根先生からはたくさんのご指導を賜り、また、ご参加くださいました皆様からは多くのお力を頂戴いたしました。本当にありがとうございます

600年の歴史を持つ日本独自の贈り物文化武家礼法折形。事務局ではありますが、また一から学べる機会をいただけ、初心に戻って努めてまいります。

 

山根折形礼法教場大阪教室事務局 平木安見子

いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラッピング教室あおいとりからのおくりもの平木安見子です。
あおいとりからのおくりものHPはコチラhttp://aoitori.blue/

講師として、包みのお仕事として人前に立つことが多い私の悩みは、服・メイクこれでいいの?ということ。

西宮市苦楽園にあるプレシャスカラークリエイティブ広瀬寿恵先生の診断を
LED関西ファイナリスト同期、アボワール代表中村真由美様といっしょに受けに行ってきました。
広瀬先生とはLED関西のパーティーでお名刺交換をさせていただき、お会いするのは2回目ですが、ずっと以前からのお知り合いのように迎えてくださいました。

 

開放感あるサロン。カルテに悩みを記入。

 

こちらはパーソナルカラー診断。服だけでなくメイクのベースカラーも適正な色を選んでくださいます。さらにメイクレッスンも♪

 

ベースカラーを適正なものにするだけで、シミが引っ込んでいきました!すごい!!!

メイク用品の色味も選んでいただきました。
顔の骨格をみて、チークを入れる場所、アイメイクの仕方も丁寧にご指導にワクワクです。
私、チークを入れる位置、適正じゃなかったんです・・・。
ググッとリフトアップしたようになって感激♪

顔の違和感(←ってなに?って感じですが)が、吹っ飛んでいったようにしっくりきましたよー。



 

ティータイムのおしゃべり、居心地よくって、日ごろ気が付かないうちに抱えていたモノがとんでいったように気分が上昇しました~

真由美さん、楽しいひと時をご一緒できてうれしいです(*'▽')

広瀬先生、たくさんのこと教えてくださってありがとうございました!
今日から早速活かしていきますネ。
次は骨格診断をおねがいします!

ラッピングアトリエ あおいとりからのおくりもの
平木安見子


いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


おもてなしラッピングを伝える、ラッピングアトリエあおいとりからのおくりものラッピングコーディネーター平木安見子です。

LED関西同期、アボワール代表中村真由美様が当アトリエにお越しくださいました。中村さまはご自身のご経験から乳がん患者様のブラジャーを開発・販売、そして、患者様を支える活動をしておられます。

そのブラジャーの販売時のラッピングと効率的なラッピング方法、プレゼント用ラッピングの方法と付加価値付け、資材の有効活用、リボンワーク、発送の際のラッピングなど、今現在「どうしたらいいかわからない・・・」とお困りのこと、すべてを解決させていただきました^^。

相談してよかった~」。はい、私もお役に立てうれしい限りです^^。

 今日はご遠方から本当にありがとうございました!おしゃべり楽しかったです♪

あおいとりからのおくりものは、ワクワクするようなギフトラッピング、商品の価値を高めるラッピングをご提供しています。
最新記事、レッスン案内、告知・募集はHPをごらんください。

いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


宝塚市ラッピングアトリエあおいとりからのおくりもの平木安見子です。

昨日開催した半年ぶりのラッピング体験会。早速うれしいご感想が届きました。
あまりに嬉しいのでご紹介させてください!!!

カラーアナリスト、アン松吉様より☆彡

~略~体験会ではもったいないくらいのたくさんのことを教えていただきました。その他にも、カメラのことや100均のことなどもお聞きするとぜーんぶ教えてくださるんです!ティータイムの時間には先生のご経験や普段のことまで
たくさん聞いちゃいました!!!私以外にも3人の方が参加されていてみんな はじめまして!でしたがたくさん笑い楽しい体験会となりましたラブラブ

~中略~ 安見子先生が、ラッピングの対象物からラッピング素材まで『この子がね!』とお話をされていたのが、とても印象的でした。すべてに愛情を持ってお仕事をされているんだと感じました。

A様より☆彡

入り口に入るとともにamiko先生のワールドに引き込まれました。
みなさん初対面だったのに、気さくな方ばかりで、とても楽しい体験会となりま した。2つの体験も、どちらも目からウロコの連続で、帰って早速、玄関にディスプレ イしてみました(*^^*)
キレイで素敵な空間な上に、とても居心地のいいアトリエで、体験会のティータイムも長々とお喋りに夢中になってしまいました。
悩むことなく、次回の予定を考えている自分がいました。ラッピングの魅力にどんどん引きこまれたい。
amiko先生に、いろいろ教わりたい。そんな風に思った、私です。


包む、結ぶ、差し上げる。ラッピングの魅力をお伝えしていく体験会。

次回の開催は未定ですが、HPブログ、HPレッスンカレンダーでご案内していきます。

おもてなしラッピングを伝える、あおいとりからのおくりもの ラッピングデザイナー平木安見子

いいね!(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

兵庫県宝塚市ラッピングアトリエあおいとりからのおくりもの 平木安見子です。

アトリエでのラッピング体験会、半年ぶりに開催しました。
ご遠方から、また、お仕事お忙しい中ご参加くださりありがとうございます!


 
 


みなさん、それぞれの想いを持ってラッピングを体験してくださいました。

 


「目から鱗がでました~」、

「ラッピングって奥深いんですね」

って、お言葉をいただけ、体験会開催して良かった(^-^)って思います!


 


ティータイムはみなさん初対面でしたが、お話に花が咲きました。
ラッピングという共通点。
心地いいんです(^-^)


みなさんもあおいとりからのおくりものでラッピングを楽しみませんか?

ラッピングアトリエあおいとりからのおくりもの
ラッピングデザイナー 平木安見子


いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラッピングアトリエあおいとりからのおくりもの平木安見子です。

5月15日日曜日、10:00~13:00ごろまで。

当アトリエにて、ラッピング体験会を開催します。残席2
です。

 

IMG_1242h2taikenkail100

  • ラッピングを一度体験してみたい
  • 趣味とおもてなしの学びとして贈り物を上手に包みたい。
  • 紙が大好き、手作り大好きさん
  • リボン結びを綺麗に仕上げたい。ラッピングの確かな技術を知りたい
  • ラッピングっていったいどんなことをするの?
  • ラッピングコーディネーターに興味があります!
  • ラッピングの仕事をしたい
  • 就職活動、接客サービスのキャリアアップのため
  • 今の仕事にラッピングを役立てたい

そんなあなたへ。

「あおいとりからのおくりもの・ラッピング体験会」をご案内いたします。

”あおいとりからのおくりもの”ラッピングは、ちょっとしたひと手間で素敵なラッピングになる魔法のラッピングです。

この体験会では、そんな魔法のラッピングをご体験いただきます。

あおいとりからのおくりものラッピング体験会風景

 

レッスン内容

・季節のラッピングペーパーで箱のラッピング

・不織布を使ってふわふわラッピング

・簡単、キレイ!なリボンワーク

※内容は変更する場合がございます。

レッスン時間

10:00~13:00頃まで。

参加費

 約2時間4000円(材料費込・ティータイム付き)

※受講料はお振込をお願いしています。振込先はお申し込み後ご連絡いたします。

完全ご予約制 

体験会3日前の正午まで受け付けます。

先着順満席となり次第締め切りとさせていただきます。

体験会につきまして

『ラッピングを体験していただく会』ですので、本レッスンへのご入会は強制しておりません。ご入会をお決めいただかなくて大丈夫です。
「ラッピングやってみたいな・・・」と思われたら、お家に帰られてからゆっくりお考えください。物品販売もいたしませんので、どうぞお気軽にお越しいただければと思います。

お持ち物

・作品をお持ち帰りいただく袋
※筆記用具、ハサミなどの文房具は、すべて当方で用意しております。

アクセス

ラッピングアトリエ・あおいとりからのおくりもの

兵庫県宝塚市内 阪急宝塚線山本駅下車・徒歩3分
詳しい場所はお申し込み確認後に、詳細をご連絡させていただきます。

 

 

お申し込みはこちらから

お問い合せ・お申込み

 

目にかかれますこと楽しみにしております。

あおいとりからのおくりもの平木安見子

 

いいね!(72)  |  リブログ(0)

テーマ:

おもてなしラッピングを伝える、あおいとりからのおくりもの平木安見子です。

兵庫県丹波市にある「柏原加工紙株式会社」様へ行ってまいりました。

 

 

 

兵庫県丹波市、山と緑に囲まれた静かな町・・・続きはこちらへ

いいね!(15)  |  リブログ(0)