昨日、一昨日と弊社の社員を集めクオリティ向上の為に全国研修会を実施しました。
今回は特別ゲストとして私の友人のアイエスコンサルティングの大塚さんと社員の田中さんも参加されました。
大塚さんにも講師として「終活」について研修頂きました。
私の方からは「正しい相続対策」と「リスク対策をしながらの資産運用」、「成功する為の営業戦略の立て方」を研修させて頂きました。
他に社員の数名にも講師として研修をさせ大変、勉強になる2日間でした。
常に、進化する気持ちを忘れず、お客様に新しい情報を提供し続ける会社、営業マンを育てていきたいと思っています。
又、明日から気持ちを新たに頑張ります!
先日、セミナーの紹介をさせて頂きました井上先生から下記のメールが来ました。
趣旨にご賛同頂ける方は是非ともご支援お願い致します。

植森さん

こんにちは。

4月4日にクラウドファウンディングをスタートして40日経ちました。
そして、あと5日でクラウドファウンディングが終了します。

今日は最後のお願いのお願いのメッセージをさせてください。

先日のブログにも書かせてもらいましたが
今回のわたしのテーマは

「周りの人達や仲間を信頼して
一緒にゴールすること」

です。
‭https://ameblo.jp/make-a-wish-220/entry-12375209598.html‬

この地球を「愛と調和の星」にして
子供たちに残して行きたい!

大げさかもしれませんが
今、本気でそう考えています。

今回のクラウドファウンディングは
それを成功させるための
とっても大切な通過点だと感じています。

なぜ通過点かと言うと

クラウドファウンディングで200%のゴール
120万円のご支援をいただき
みなさまの愛のこもったお金で絵本を自費出版したのち

絵本「イートンともりのどうぶつたち」の
愛と調和のメッセージを

全国の小学校や
教育関係の施設などで

えほんライブや
幸せ親子セミナー
を通して草の根的にメッセージを伝えていきます。

それと並行して

アニメ化や
映画化

などで

マスコミの力もお借りして
広く拡散して行きたいと思っています。

それを実現するために

「プレスリリース」
‭https://ja.wikipedia.org/wiki/プレスリリース‬

なども検討していて

そのためには

私達の本気度や
数字的根拠が必要になって来ます。

その一つの根拠として
どうしても今回のクラウドファウンディングを
成功させる必要が有ります。

そして、

助け合い支え合う
「愛と調和の心を持った方々が
この世界にはたくさんおられて
優しさや愛がすでに溢れている」

ということを
クラウドファウンディングを通して証明し

日本中(世界中)に
伝えて行きたいんです!

残り5日、あと32万円のご支援が必要です!

5月18日(金)23時までの募集です。

もし共感していただけましたら
こちらからご支援よろしくお願いします。
‭https://readyfor.jp/projects/harmonyclub‬

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

井上千晴
金融とは関係ありませんが、日本の歴史を知る良い機会と思いご案内致します。

私の友人が大阪で幹事をしてますミュージカル


です。
太平洋戦争時の特攻隊についてのミュージカルです。宜しければ是非とも足をお運び頂けたらと思います。

【大阪公演】
未来より特攻隊へ愛を込めて
流れる雲よ

2017年8月25(金)・26(土)・27(日)

会場:朝日生命ホール(大阪市中区)

大阪市中央区高麗橋4丁目2-16 大阪朝日生命館8階

72年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、
突然ラジオから2017年の未来からの不思議な放送が聞こえてくる。
そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員達は動揺する。
なぜ、自分たちは死を選ぶのか…?
特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを魅せるのだった。

作:草部文子 演出:田中寅雄

▼【チケットお申込先】一般お申込フォーム
http://nagarerukumoyo-osaka.com
[前売]5,000円(大学生以下1,000円)
[当日]6,000円(大学生以下2,000円)
【VIP席】[前売]10,000円 [当日]12,000円
先日、日展に入選した兄の書道展です。
奈良公園の近くですから、お近くをお通りの


際は是非ともお立ち寄り下さいね。

陽春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のことと心よりお慶び申し上げます。
 今年もまたゴールデンウィーク明けの金土日に奈良県文化会館にて第22回寧社書作展を開催いたします。
 今回の寧社展では今迄と趣向を変え、全体でのテーマはありません。しかし、寧社の命名者である奈良女子大学名誉教授・横山弘先生から各人毎のテーマを中国の文学者、詩人、詩集から1つずつ与えていただきました。
 池田→詩経、井上→白居易、植森→杜甫、中村→黄山谷、藤井→陸游、松本→陶淵明、吉村→秦始皇です。横山先生は各人の顔を浮かべながらかなり時間をかけてお考えになって割り当ててくださいました。この詩人をこの作家になぜ当てたのだろう?この詩人を各自がどういう表現するのだろう?というのは我々出品者自身も会期が始まらないとわからず、楽しみにしております。
 今回もテーマコーナーを含めて一人あたり約20mの壁面に溢れんばかりの超大作からミニサイズまでの漢字、仮名、漢字仮名交じり文などが様々な素材にあらゆる書体を使ってカラフルに表現されます。例年通り、作品一点一点の釈文、読み、意味、制作意図や作品鑑賞のポイントを示した「作者のつぶやき」も配布いたします。
 また会期中の土曜日10:30から横山弘先生に
「詩経」による「興」の技法について
というテーマで特別講演をしていただきます。
 新緑の奈良へご来臨いただき、是非ともご高覧ご批評ご拝聴いただければ幸いです。
長らく続く低金利!
最近はフラットなど少しですが金利が上昇傾向にあります。
変動金利、固定金利、どっちが得なの?どっちが自分に向いてるの?
又、固定金利の中でも2年固定、5年固定、10固定、全期間固定などなど。
はっきり色々ありすぎて言ってよく判りませんよね?

どれを選ぶかは、それぞれのライフスタイルや職業、今後の収入の推移により人それぞれかと思います。

最終判断は、お客様自身が自分に合ったものを選ぶ判断する事が大切かと思いますが私なら「固定金利」を選びますますかね?
何故?将来の支払額が明確で、今後の生活設計が立てやすいからです。
今後、間違いなく消費税、社会保険料など個人負担は増え続け使えるお金は減り続けます。その上、金利が上がれば家計は破綻しますからね。
銀行や不動産屋は、そんな話ししません。売れたり貸したら終わりだから。
単純にローン金利が1%上がれば、毎月の負担が幾ら上がるか調べれば何故、固定金利を選ぶか分かります。
ただ、中には1%上がろうが5%上がろうが関係ない人も居ますから、全員に当て嵌まる訳ではありませんので詳細は個別に御相談下さいね。

 
以前にお伝えしました兄の日展の作品です。
3月25日(日)まで大阪市立美術館(天王寺公園内)にて開催されてますので、お近くにお越しの方は是非とも見に寄って頂ければ幸いです。


最近、仕事で事故処理をしていて本当に無保険車(任意保険未加入)が多い様に思います。
 
実際の統計によると10台に1台は任意保険に加入していない様です。実際、私も、最近2年間で相手側無保険車の事故対応を4件、行いました。
 
中には強制保険である自賠責保険だけ入ってれば大丈夫みたいに平気で言う方もいます。では、自賠責保険の限度額って幾らでしょうか?
 
1、死亡の場合は3000万円
2、後遺障害の場合は程度により75万~4000万円
3、傷害の場合は120万円
 
以上が限度額であり、超過した支払いを任意保険に加入されてる方は任意保険で補うことになります。
但し、対人部分だけの補償と言う事を忘れないで欲しいと思います。
 
先日、とんでもない素人みたいな保険営業員が居たのですが、私に交通事故の賠償で相談がありに「ケガを負った場合、両方から二重に出るので倍貰えます」と。彼の説明は慰謝料等が仮に100万円なら200万円貰えます!でした。
私が「ありえません」と答えると「その方は15年ぐらい保険の仕事をしてるから間違えるはずがない」と。。。「私は、それ以上してますし、私の方が間違えるはずがありません」とお答えし「納得いかないなら直接保険会社にお聞きになる方がいいんじゃないですか?」と回答しましたが、それ以降、連絡が無くなりました。こんな営業が居るから保険業界ってイメージ悪くなるんですよね。さっさと辞めて欲しいって思います。
 
話しは戻りますが仮に相手が無保険とした場合、直接、相手との話し合いになります。殆どの方が精神的にも時間的にも不可能に近いように感じます。そういう意味では自分の保険に必ず「弁護士費用特約」を付けておくと時間も取られませんし費用の心配も基本、無くなります。 
 
実際、無保険車相手に対応した場合、難しい面が多いですが、私の経験から言わせて頂くと、自分の人生を一生涯、棒に振りたくない人は任意保険に加入される事をお勧め致します。死亡事故等が発生した場合、目先を保険料を削った為に人生が終わりますからね。

 

たまには芸術に触れるのも良いかと思い、私の兄の話題を1つ。




今年も書道で日展に入選致しました。
私と全く違うtypeの芸術家です。
お近くにお寄りの際は是非ともお立ち寄り下さいね。
今年から銀行口座にマイナンバーを登録する制度が始まります。
預金者に対して窓口等でマイナンバーの提供を求められますが勘違いしてはいけないのは強制ではありません。銀行等は、さも当たり前の如く強制ですみたいな言い方をしますが拒否しても何ら罰則はないので嫌な方は拒否して下さいね。
はっきり言って登録しても預金者には全くと言っていいくらいメリットは無いと思います。
簡単に情報漏洩も起きる銀行の管理体制に対してマイナンバーを提供する危険性の方がデメリットが多い様に感じます。
併せて、知らない内に預金等を全て調べられて丸裸にされ兼ねませんしね。
人それぞれの考え方で登録される方もおられるでしょうが私は100%しないと思います。
先日、「自動車保険が値下げ」みたいな記事が新聞に出てましたね。

保険料が2~3%引き下げみたいな記事でしたが具体的には自動ブレーキ搭載車等が対象で、反対に非搭載車や旧い車は値上がりします。

いつも思いますが、メリットだけを大きく取り上げ、デメリットを取り上げず読者が勘違いする様な記事の書き方には疑問を感じますね。