おはようございます😊

大平シールの比嘉です

 

365日毎日ブログ更新中!


424日目!

 

  

 

サムネイル

エフエム沖縄 朝10:30〜

「人間大好きリレージョッキー」
隔週火曜日に出演中です

 

次回は 12月 23日(火)

 

 

 

 

サムネイル

​シール? ステッカー? ラベル?

何が違うの?

 

 



今日は

健康経営についての

セミナーに

行ってきました




テーマは

ズバリ!!


スマート飲酒と

ネクストコミュニケーション





最近は


飲み会はちょっと…

お酒は控えたい…


という声も

多くなりました



飲まないとダメ!

飲まないなんて選択肢はない!


なんて時代は

とうの昔に無くなったわけで…



とはいえ

飲み会そのものが

悪いわけではないです



距離が縮まる機会としては

やっぱり最強クラスです



個人的には

ゴルフと並ぶくらい

人とグッと近くなる


そんなツールだと

思っています




飲みたい人も

飲めない人も

気持ちよく参加できる



オリオンビールの方を

講師に迎え


そんな配慮や考え方を

グループディスカッションを

通じて議論しました




コロナ以降

働く環境も

価値観も変わって


【全員が同じように】


という時代では

なくなっています




だからこそ

飲み会のあり方も

アップデート

必要な訳です




たしかに

お酒が中心だった頃とは

違う景色が見えますが


それはそれで

悪くない変化です




むしろ

【関係性を深める】という

目的がハッキリすることで


無理なく心地よい

コミュニケーションが

できる気がします



そんなことを

考えていたら

気づいたことが

ありました



【距離が縮まる瞬間】って

飲み会に限らず

色んな場面に

潜んでいるんです



仕事中の会話だったり

何てことない雑談だったり

何かを作り上げる過程だったり



そのどれもが

相手との関係を

少しだけ近くする

大事な要素です


さっきも言いましたが

ゴルフはその最たるもんだと

思ってます




そしてその視点は

実はシールの仕事でも

まったく同じだなと

思いました




商品には

しゃべる機能は

ありません



どれだけ情熱を込めて

作られた商品でも

店頭に並んだ時は

無言のままです



そこで最初に

お客さまとの距離を

グッと近づける役目

担っているのが

シールなんです!



デザインはもちろん

色や形

素材感

手触り


そんなことで

伝わる印象は

まったく変わります



そんなシールが

「なんだろう?」

手を伸ばすきっかけに

なることもあれば


「これ良さそう!」

直感につながる

瞬間もあります

 


つまりシールもまた

距離を近づける

コミュニケーションの

【道具】なんです





健康経営とは

人が健やかに

働ける環境をつくること



シールづくりとは

商品が健やかに

伝わる環境をつくること


って思います


(めっちゃ良いこと言った!)



そして

どちらも

見えないところに

配慮を重ねるからこそ

良い結果がついてくる



そんなことを考えたセミナーでした




そんなセミナーですが…

お土産がありました




サンキュー!

オリオンビール



中身は
来年の干支缶
オリオンビールグラス

ビールが1番嬉しい爆笑



健康害しないように

スマートに飲酒しようと思います!




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

ブログを読んで

気になったこと

聞きたいこと、などなど

 

下をクリックして

聞いてみてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し大平シールのHPはコチラ下差し