おはようございます😊
大平シールの比嘉です
365日毎日ブログ更新中!
348日目!
子ども向け、主に幼児向けの
とんでもないキャラクターコンテンツを
見つけてしまいました
もしかしたら皆さんは
ご存じないかもしれないので
ご紹介しますね
アンパンマンって言うんですが…
知ってましたか??
アンパンマンというコンテンツ
先日、初めて
「アンパンマンミュージアム」に
行ってきました
長男3歳、次男1歳になる年なので
ちょうどよい時期だろう、と
行ってきました
福岡の「アンパンマンミュージアム」に
行ったんですが
凄い人でした…
アンパンマン無しの
バイキンマンとかしか出てこない
ショーでも凄い人気…
ショーの他にも
小さめの人形劇や紙芝居なども
やってたり
フォトスポットも凝ってるし
トイレも凝ってて
ドリンクも凝ってて
食事も凝ってて
パンも凝ってて
建物のちょっとした箇所も凝ってて
大人も十分に楽しめました
シールの使われ方
そんな「アンパンマンミュージアム」で
しっかり使われてたのが
シールでして…
誕生日が近かった長男は
こんなシールがもらえたり
ハロウィン期間のイベントとして
スタンプラリーのように
シールを集めて
さらに大きなシールがもらえたり
商品購入後に
袋に入れないものは
テープ対応すると思うのですが
それが「アンパンマンミュージアム」の
シールだったり
同じシールが
袋の封シールに使われたり
随所にアンパンマンが使われてました
せっかくの雰囲気とテーマがあるので
こんな感じでいたる所に
キャラクターを活かすのは良いですね
素晴らしいブランディングだと思いました
大量に作成しているシールだからこそ
このような使い方が出来ますが
自社ロゴや店ロゴなどのシールを
多めに作って、
単価を調整して
色々なシーンで使うのは
とてもよいブランディングになると思います
このような使い方は
アンパンマンのような
巨大コンテンツでなくとも
超々おススメです!
それでは
今日はこのあたりで!
バイバイキーン!!
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
ブログを読んで
気になったこと
聞きたいこと、などなど
下をクリックして
聞いてみてくださいねー
大平シールのHPはコチラ![]()

















