1人目からずっと活躍しているもの。

3人目でもやっぱりあってよかったもの。





 

 


 

 

 

ベビーバス

実はベビーバスは毎回、誰かにあげて

買い直す…ということをしています笑い泣き


試用期間短いうえに場所取るから、よっぽど計画的にしないと邪魔で仕方ない笑い泣き



1人目のときはこれ


 マカロンバスニコニコ

 

1人目のときは基本的にワンオペな毎日だったから、1歳過ぎるくらいまではこれで入れてました泣き笑い


ちいさくて入れやすい!

座れるようになったらこれに入れて

その間に私も身体洗えちゃうし良かったニコニコ



ワンオペの人はおすすめニコニコ



 2人目


折りたたみ式のやつ。

 


 とにかく場所を取りたくなくてこれにしたニヤリ


すぐにたためるのはよかった!

そして使わなくなってもちょっと水貯めてつけ置き洗いしたいやつとかできるから使い勝手よし!チュー


(いとこが出産したからすぐあげることにしたけど泣き笑い)


1ヶ月しか使用しないよーという人にはおすすめニヤリ

 


そして3人目はこれ


 

 


もう次はないだろうからとにかく安さ重視グラサン

今のところ何の問題も無く使えてます照れ




3人目もヘビロテのやつ

1人目から毎日使ってるのはこれ。


 

 

これは本当に素晴らしい。

お風呂のあとはこれに乗せてお着替えさせてます口笛


ふかふかだけど場所も取らず、

使わないときは丸めて保管もできるし、全然へたらない!チュー





2人目から手放せないもの


ロボット掃除機!

ロボット掃除機って値段もピンキリだけど、

これは1万前後で買いやすいニヤリ


今2年弱使ってますが、全然問題なく掃除してくれます口笛

 

 





楽天市場

 



3人目はいろいろ予定外で最後ドタバタネットで頼むこと多かったから、ほんとに楽天助かりますニコニコニコニコニコニコ





前回までのお話↑



無事に契約更新してもらえることになって一安心。






しかし、元々3人までは考えていなかったので、

いろいろ問題が山積み。。。




問題1 家はどうする?

我が家は現在2LDKの賃貸住まい。

3人子育てとなるともう少し部屋が必要か?


しかし、もう少し広い家……となると

15万前後の家賃が必要。(今は10万以下)


うーーーーん。


となると購入も視野に入ってくる。。。


しかしちぃこさん(長女)は小学三年生。

引っ越すのも可哀想。。。



うーーーーーん。


時間をかけて悩みたいところではあるものの、

保育園問題を考えると、この産育休中に引っ越すのが無難。




喫緊の問題ですえーんえーん


問題2  車どうする?

次女の丸ちゃんが生まれた時に車を買い替えた我が家。


つまりまだ2年ちょっとしか乗っていません無気力



けれども子ども3人、チャイルドシート2つとジュニアシート1つとなると、おとなの座る場所が………えーん



うーーーーんん。



⇒これはとりあえず大人は我慢して後部座席のチャイルドシート2つの間に挟まれて座ることに笑い泣き


皆さんの家はどうしてるの?泣き笑い泣き笑い泣き笑い






問題3 仕事どうする?


契約更新してもらえることになったものの、

育休明け、仕事しながらの3人の育児が待ち受けているわけですね。



今までは即フルタイムで戻っていたものの、

2人でもだいぶ限界。




これを3人育てながらこなせるのか?!?!ガーン


時短で戻る?

→でも契約社員なので正採用に響くかも不安


フルタイムで戻る?

→夫婦で共倒れしない??不安


どちらにしても悩ましい選択。。。




→もう少し夫と相談が必要悲しい


お金も必要になるしね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



問題4 夫が喜ぶよりも不安がまさる。

2人目までは手放しで喜んでくれていた夫。

今回は予想外すぎる&問題山積みであまり手放しで喜んでくれず。。。



そのことに少しメンタルやられる私です。




2人の子なのにショボーン


しかも女の子2人いるので、

「もし次も女の子やったら、オレ終わりやー」って悲しい

(男の立場が最下位になるという意味でね)



そんなこと言うなよ。。。

と内心思いつつ、気持ちもわからんでもないと思いつつ。


少し凹む毎日です。




そんなこんなで不安が多い妊娠生活ですが、

奇跡的に来てくれた3番目。


とにかく無事に生まれてくれる事を祈るばかり。



大切な家族には変わりないのです。






出産について書こうと思ったら長くなってしまったのでまた次回。笑



こんにちは!
ゆっけ。です。ニコニコ



第3子予定外妊娠!から始まった2025年後半戦。
ここで私の一番気になること…………



契約はどうなる?!

問題ですえーん



前回、第2子妊娠でまさかの契約解除不安不安不安


無職で出産を迎えることになった私。







第二子の時は、

4月をまたがず出産したこと

というのが契約更新してもらえなかった理由。


次女は、3月14日が予定日だったため、

4月1日に勤務することが不可能。


→契約書に4月1日に勤務できることが明記されているため。




今回の予定日は5月14日。

産休育休の計算をしてみると、産休開始は4月3日……………





微妙笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だがしかし、交渉の余地はあるとふんだゆっけ。


産前の休みは取る取らない自由だから………
契約更新してもらえるならギリギリでと働くと言おう。。。
と意気込み、上司のところへ……








ゆっけ。「ギリギリまで働いてもいいので、契約更新してもらえませんか?!驚き驚き驚き


上司「4月1日働けるなら契約上問題ないよ〜なんならその3日間有給使ってもいいし」



なぬ?!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そんな1日出勤できるというかこつけがあれば更新できるんかいびっくりマーク


なら次女の時も大目に見て契約更新してくれよ不安不安不安不安


と内心再び怒りがこみ上げてきたものの、とりあえず一安心指差し


AIで作ってもらった家族の絵。
進化してるなぁ〜






今回は仕事の心配せずに出産できそうです笑い泣き


次回、予想外の出産へ!