銀行の口座開設 前編 | Isarimaのブログ―日々コツコツ

Isarimaのブログ―日々コツコツ

香港在住のワーキングマザーの日常生活を書いています。

こんにちは。

若い社員と未だにまともな会話が出来ていない、
人見知りのオバサン新入社員のisarimaです。

私には、香港でいつかはやりたいと願っていた事がありました。

それは、

「香港の銀行に自分の口座を持つこと」です。

専業主婦でも口座開設が出来ない訳ではないけど、旦那様の給料を入れるために別の口座をつくってもあまり意味がない。

やっぱり、「自分で稼いだお金」を入れなくてはね。

そして、そのチャンスはついにやってきました。

どこの銀行かって、

私はここしか考えてませんでした。

それは、

香港といえばここしかない。

「香港上海銀行」
通称 
「HSBC銀行」です。

{8F216F85-4C20-4910-A6DF-86C304519028:01}



日本からもツアーを組んで口座を開設する人もいるというこの銀行。

せっかく香港にすんでいるんだから、やっぱりここの口座が欲しい。

ましてや働き始めたら、給与振り込みの為に銀行口座は必須です。

というわけで仕事を開始する前に、銀行に相談に行きました。

と、ここで、

続きは、後編で書きます。