道化の瞳というタイトルの舞台を観に行ってきました。
主演は、ジャニーズ事務所に所属している屋良朝幸さん(29歳)。
ジャニーズの中でもそのダンスのうまさに関しては有名で、最近では嵐の楽曲の振り付けなどもしているようです。今回は、彼がジャニーズ事務所に所属して18年目に得た初めての「主演」の舞台になります。
実は私は、テレビでジャニーズタレントの出演する番組は良くみていましたが、コンサートに行った事は一度もありません。
また、宝塚を初めとした舞台なども(仕事以外では)観た事はありません。
そんな私が今回なぜこの舞台を観たい!と思ったかというと、彼のジャニーズ事務所でのキャリアの長さが、ちょうど私の社会人としての期間と同じ「17年」だという事がわかったから。
17年同士、応援しなくては!という勝手な思い込みをしてしまったからなのです(笑)。
ストーリーなどに関しては、長くなるので省きますが、
「笑って泣ける」とても良い舞台でした。
素人なので、細かい評価は出来ないのですが、舞台の世界にどっぷり浸かってしまいました。
で、肝心の主役の屋良さんですが、やっぱり「アイドルだ~」というのが感想です。
タップダンスなどの踊りとか、アクロバティックな動きなどはもちろんカッコ良かったです。
ただ、設定が「少年」だったせいか、服装とかしぐさなどが、やっぱり「可愛かった

18年目のアイドルから元気をもらって、
18年目の社会人突入を目指して、頑張るぞ!。