銅像だらけのスコピエの夜は | 社会人だけど、なんとなくひとり海外・・

社会人だけど、なんとなくひとり海外・・

昔は、元バックパッカー。今は時間が許されれば海外へ足を運ぶトラベラー。まだ日本の方々が少ない国々に、ツアーを使わず、オリジナルで、ゆる~く旅しています。

このブログを見て頂いたみなさん、如何お過ごしでしょうか?。

前回からの続きとして、銅像だらけの街、マケドニアの首都、スコピエの夜の光景をご紹介したいと思います。




*ちなみに、こちらはマケドニア国旗。
どことなく、昔の日本国に似ているような気がしてしまう…。




以前のブログにも書いたように、この時点において、日本から出発してまだ2日目。

時差ボケもしてるし、体調が今いちで、なおかつ殆ど睡眠が取れてない状態でした。

明日以降のためにも早めにホテルに戻り、横になって体力を温存するつもりでした。

だがしかし、この銅像群が夜になると、凄く幻想的な光景が見れるのでは。と思い、頑張って夜を待ちました。

中々日が暮れず、ヤキモキしてましが、夜7時を回ったあたりから、ライトアップが始まり、街の中心となる、どでかい銅像があるマケドニア広場が、こんな感じになりました。





うん。幻想的とまではいかないけど、きれいだ❕。

少し角度を変えて、後ろに下がって見てみよう。





うん、確かに幻想的とまではいかないけど、きれいだ❕。

ただ、特に凄いとは感じないな~。
もう少し後ろに下がってみよう。




うん。確かに幻想的とまではいかないけど、きれいだ❕。

というか、「きれい」としか感じない😲。

じゃあ、橋の方はどうなんだろう?。




確かにきれいな風景だけど、
思ったほど、幻想的な気分には浸れない。




この日は夕方近くまで雨も降り寒かったけど、特に何とも感じないな~。

銅像だらけの橋に行ってみよう。




雨上がりの寒い日ではあったけど、
橋の上には誰ひとりいない。
なので、人の賑わいを感じないと、なんだか寂しい感じに。



もうひとつある、銅像だらけの橋。
やはりというか、なんというか、電灯を1部切って、節電している。

そして、誰もいない。

いたとしても、地元らしき方がちらほら。

アジア系どころか、トラベラー系の人は見かけない。





見ての通り、なんだか寒々しい😖。

テーマパークみたいにして、観光客の誘致を目指してるかと思いますが、

見ての通り、中途半端な印象を受けました。

天候悪かったり、旅行シーズンではないけど、

ここスコピエ目的で旅行に来てる方は、残念ながらお会いしませんでした(T_T)。

なんで、気分的に盛り上がらないのだろうか…。

疲れているからなのかな~?。

いや、そういうことじゃない。

こんなことを自問自答してました。


そう感じた疑問とは…?。



次のブログに書きたいと思います。



最後まで見て頂いて、ありがとうございました。

ちゃお