デルアンバサダープログラムで27インチ4KハイエンドモニターU2723QEを借りました | いさおリンクのインターネット羅針盤

いさおリンクのインターネット羅針盤

インターネットを活用する・学ぶ・楽しむ人への羅針盤となる情報を紹介しています

近所の小金井公園で梅が咲き始めたとの知らせで訪問。紅梅・白梅・蝋梅が可憐な花をつけていました。厳しい寒さが続きますが春は確実に近づいています。

 

さて今日の本題です。

 

DELLユーザーであってもなくてもDELL製品をより楽しめる、デルアンバサダープログラム。

 

 

デルアンバサダープログラムでは定期的にモニター募集をしています。応募したところラッキーなことに当選!27インチ4Kハイエンドモニター U2723QEを借りることが出来ました。DELL様ありがとうございます。

 

到着した27インチ4Kハイエンドモニター U2723QE。箱がとってもスタイリッシュなのにビックリ。色気があります。

 

 

セッティングは1.モニター本体+2.アーム+3.スタンドの3つを組み合わせるだけ。とても簡単です。※2+3の画像を撮り忘れました・・

 

実際に接続します。まずはM1MAX MacBook Pro + 手持ちの「DELL U4320Q 42.5インチ 4Kモニター」環境に追加してみました。スペースの関係で手前がU2723QE、奥がU4320Q になっています。

 

U4320Qを買ったのは2020年。その頃から27インチ4Kモニターは選択肢にありました。ただ当時は大きいサイズのモニターが欲しかったのと、27インチクラスで4Kは高性能は魅力だが高精細すぎだろうと思いパスしていました。

 

その後、追加購入するときも27インチ4Kモニターではなく、27インチWQHD(2560×1440)モニター2台を購入して現在は3台体制にしています。

 

今まで食わず嫌いで購入する勇気が出なかった27インチ4Kモニター、今回デルアンバサダープログラムのモニターに当選して実際に使うことが出来たのは本当にラッキーです。

 

折角のチャンスなので4台モニター体制にしてみました。4台もあるとぐるっと180度以上に展開するので首が回りません(笑)。スマホ広角で撮影したら画面に収まりきれないし水平・垂直も取れない。あんまりかっこよく撮れてないけど勘弁してください。

 

という所で今日はこのへんで。続きはまた後日。