お誕生日おめでとう 〜ママになった最愛の君へ〜 | いさおリンクのインターネット羅針盤

いさおリンクのインターネット羅針盤

インターネットを活用する・学ぶ・楽しむ人への羅針盤となる情報を紹介しています


テーマ:

お誕生日おめでとう。

君がママになったことを義理のお兄さんからの年賀状で知ったんだ。
良かったね。赤ちゃんのお誕生おめでとう。

記憶にある君の姿はまだ5歳のままだけど、あの小さかった君が今やママになったんだね。夢を見ているような思いだよ。

病院ではじめて君と会った時、君の小さな手がパパの指を握りしめてくれたんだ。その時の言葉では表せない感動を昨日のように鮮明に覚えている。

時が流れ、あの小さかった君がすっかり大人になり、あの時の君のように、その小さな手で君の指を握りしめてくれたことと思う。子どもの顔だった君が、今やすっかり母親の顔になっているその姿を、ほんの一目でいいから見てみたいよ。

パパの近況も知らせておくよ。君と会えなくなってから絶望と悔悟の日々を経て、今は新しい人と穏やかに暮らしているんだよ。1階のリビングには小さい頃パパが撮った写真や、親戚の人から送っていただいた10代後半の君の写真など、10枚ほど飾ってあるんだよ。

君が子どもや旦那さんを連れて、我が家に遊びに来てくれる日が来ることを心から祈っている。いつでもいいからみんなで来てくれ、大歓迎するよ。

君も母親になって、子どもに対する親の思いを知ったと思う。パパの君に対する思いは今までも、そしてこれからも変わらない。いつまでも君を愛しているよ。

時が流れていつかどこかで君と会える時を楽しみにしている。でも願わくば、君のじいちゃん・ばあちゃんが生きているうちに会えたらうれしいな。君のじいちゃん・ばあちゃん、小さい頃に一緒に遊んだパパの兄弟の子どもたちも、みんな君と会うのを楽しみにしているんだよ。

また会える日を楽しみにしているよ、じゃあね。

いさおリンクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります