新型MacBookPro15 特盛 出荷連絡がきた。今度は大丈夫か? | いさおリンクのインターネット羅針盤

いさおリンクのインターネット羅針盤

インターネットを活用する・学ぶ・楽しむ人への羅針盤となる情報を紹介しています

近くのイオンでの出来事。キャベツを買おうと思ったら、1個の値段と1/2個の値段が一緒でした。切ったりラップしたりの手間賃がかかるとは言え、ここまで値段の差が無いとは。これはもう1個の方を買うしかない!

 

さて今日の本題です。

 

長時間スリープ後の復帰が出来ないトラブルが発生している、我が新型MacBookPro 15特盛。

 

過去の経緯はこちら

 

新型MacBookPro 15特盛 4Kディスプレイとの接続で四苦八苦

http://ameblo.jp/isaolink/entry-12234117724.html

 

新型MacBookPro 15特盛 4Kディスプレイとの接続不具合が治った・・ かも!?

http://ameblo.jp/isaolink/entry-12234442929.html

 

新型MacBookPro 15特盛 4Kディスプレイとの接続不具合でGenius Barへ

http://ameblo.jp/isaolink/entry-12234726288.html

 

新型MacBookPro 15特盛 駄々っ子です(・・;)

http://ameblo.jp/isaolink/entry-12236003097.html

 

上記の過程を経て、電話サポート&GeniusBar持ち込んで話し合いを行い、交換手続きをお願いしていましたが本日、代替機の出荷のメールが届きました。

 

 

交換修理対応なので通常の手配よりは早く届くようです。まあ、それでも3日注文で9日発送だから1週間近くかかっていますね。

 

代替機が来てからの再セットアップの手間を考えると、正直気が重いです。セットアップしても治らなかったら・・・ と、そんなことは考えないようにしましょう。

 

初期モデルだから仕方ないと割り切るしかありませんが、出来ることなら代替機が届く前にソフトウェアアップデートで症状が改善されて、このまま使い続けられたらいいのにな。