さて今日の本題です。
必要に迫られてカメラ用のリュックを物色していたんですけど、ネットを巡回していたら「amazonベーシック」のカメラリュックが安いということがわかりました。「amazonベーシック」という耳慣れない、いや、ネットだがから目慣れない??言葉に興味を惹かれてamazonのサイトを見てみたら・・・
58Lも入るカメラリュックがなんと4,280円!? そんなに安いはずが・・ あれ、ホントにこの値段だ。どうせ安かろう悪かろうだろうと思ってレビューを読んでみたら、思ったよりもしっかりしていそうな感じ。
半信半疑ながらも、この値段だったらダメ元でもいいか、と割りきって購入することにしました。ついでと言っては何ですが、「同じamazonベーシック」の170cm一脚が1,380円! これまた安すぎるだろうと思いつつ、値段に負けて購入(^_^;)。
amazonのプライム会員ではないのに、ポチった翌日に早くも荷物が到着しました。いやはや便利過ぎる。けっこうデカイ箱に入っています。
梱包材を取り除いたところ。シンプルで色気のない箱ですけど、これで十分です。
と、今日はここまでにしておきます。いつも使っているカメラリュックとの比較などは後日改めてレポートします。