電話とか使いたくない日もありて着信音が憂鬱になる | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

 

 

不謹慎ながら電話番号が止まったら自分は喜ぶかもしれない。

というかスマホに通話機能とか要らないから、メールとかSNSでコミュニケーションするから、

直接声で会話する必要のある電話番号の要らないSIMカードとか出来ないかな、

などととち狂ったことを思った今日この頃。

電話とかいらねぇよ、新生活とかで下手に連絡手段を持たされる側の身にもなってほしい。

作業所に行くレベルになると、自分とは関係ないけれど誰かに電話がかかってくると肩がビクンとなって、

驚きと恐怖に満ちた表情をする人もいるのです。自分のことですが、似たような事になる人もいないわけではありません。

もう電話番号抜きでSNSか何か、LINEとか他に何かあって電話でなければならない理由なんてないでしょう、

などと電話恐怖症の自分は思う。

まあ本当は音信不通になるぐらいで自分の生活リズムには丁度いいんですけどね!(意味不明)

誰か親族が死んだ以外のことで呼び出されるなんて本当に面倒じゃないですか。

頼むから極力独りで生きさせてくれ、そういうプランにするつもりで年金とか色々福祉の権利とかを申請しているから、

インターネットに繋がってさえいれば電話とかなんて無くてもいいのではないかとまで思う。

連絡網とか実に面倒くさい。

何もプラスにしなくていいから放っておかれる権利が欲しくてたまらない今日この頃である。

誠に遺憾である。