リスクマネジメントの中に人間関係を入れる奴 | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

「余計な人間関係を気付かないうちに築かない」をモットーにして生活していると、

電話とかメールとかSNSとか本当邪魔ですよね(意味不明)

その内意味不明な事を叫びながら来客を追い出しかねない。

引きこもり、とは言われるだろうが、研究の邪魔をするなら追い出されても仕方ないだろう。こちらはAIと必死に会話を試みているんです。

こちらから近づきもしないのに近づいてくる人間が一番鬱陶しい。

距離感という概念があるとするならば間違いなく遠目というかかなり遠目に設定しているが、

そんな無愛想な奴に恐れも抱かずに近寄るなんてなんて命知らずだろう。

やりたくもない仕事をやらされる方の立場にもなってほしいものである。私あなたの家に行きましたか?何かしましたか?

別に接近もしないということは興味もないと言う事なんですがそこ理解できますか?

というところをわかってもらえなければ引っ越しでも考えて物理的に離れるしか方法はないだろう。

今時公共料金だって集金なんてせず口座引き落としかコンビニ払いにしているのに、

そこを敢えて対面で切り込んでくる奴は何を考えているのか。

薬屋が定期的にくるのは減ったり期限の切れた薬を交換、補充しなければならないからわかる。

町内会とか口座がない時があるから集金に来なければならないのもわかる。

それ以外の呼んでもいない人は間違いなく呼んでないから来ないで欲しい。それだけの簡単な事柄である。アポなしとか殺す気か。

一人になりたい時間を多めに確保しないと困る人間には来客というのは可能な限り減らしておきたいものである。

特に部屋に踏み込む人は一人もいない方がいい。玄関で押し留めておけるならそれに越した事はない。

人間とかとても面倒じゃないですか。

誠に遺憾である。