寒冷地で暖房の具合が悪いと相当まずい | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

暖房だって長年動かしていれば何処かの調子がおかしくもなるし止まりもするけれども、

何も寒波が一番きつい時に故障が来なくてもいいと思いました。

上は北朝鮮のミサイルが空を飛んで、地面は冷気に凍えて暖房の調子が悪く、

拷問以外に何て表現すればいいのですかこんなグダグダな状況、と言いたくなる。

布団の中にこもりながら、手持ちの暖房についてググって調べて、

エラー番号とかその時の対応方法についてメーカーの公式の動画を調べたり、

やる事は大体決まったけれど今やりたくない。とてもつらい。

よく暖房の効いた室内から寒い風呂に移動して脳内出血とかで倒れるヒートショックってよく言われるじゃないですか。

寒冷地なんて寒い外と暖かい室内を動き回るからヒートショックなんて起き放題です。

まあ暖房が半分止まったような状態なのでずっと寒い場所にいるようなものですが。

これで親のいる居間に今すぐ行く気にならないのも異常だと思いますが、

極論、親と同じ場所にいてもする事が何もなくなるから私の魂が空虚になる。

そしてとりあえず自室の暖房が止まった思い当たる理由のパーツを買い替えなければならない。

当然外は冬真っ盛りである。スーパーだろうがホームセンターだろうが満遍なく寒い。

誠に遺憾である。