私は恋愛について悩んだことは15あたりを過ぎてからなくなった。
何も望まなくなったからである。
その辺で人生がなんか虚しいものに感じたか、輪廻の世界から解脱することが正しいことだと思ったかは知らない。
とにかく恋愛をする気すらなくなった。男女のやり取りなんて面倒じゃないですか。
男女男男女男女とか言っていた方がまだ平和ではないですか(意味不明)
15あたりで願望を失い、25あたりで障害が発覚して、大体一般人のルートを外れてから、
一般常識的なことは言われなくなった。言っても無駄な領域に達したからである。
当然ながら婚活とかという概念を一切知らないままで過ごしている。生きるのに必死だとパートナーを求める余裕もなく必死にもなれない。
障害は遺伝する確証はないですがなんか漠然と障害をもつ確率が上がった挙句、普通に育っても親として真っ当だとは言えないから教育方針が狂う。
誰かを狂わせてまで家庭生活を送りたいなんて傲慢以外の何物でもないじゃないですか。
そもそもこういうやつを配偶者に持つともう片方は「カサンドラ症候群」と呼ばれる専用名を持つ疾患に罹る可能性が格段に上がります。
結婚してうまくいかない事に精神医学で専門の呼び名をつけられるような事態になっている時点で、
最早誰かとくっつく事も正常ではないとされているようなものである。
つまり他人を病ませるから結婚とかパートナーとか考えるんじゃない、と言われているのと同じだと私は思っているわけである。
空気が読めないやつでも何となく酷い事になっているのはわかる。
孤独に適性のあるやつは無理に家庭なんて持っちゃいけないのです。
誰と居ても自分が一人である感覚のままに動くから大体周囲は引き摺り回される。
その内に人といる事自体が苦痛になりうるのです。などと臆面もなく書ける奴が正常だとは思えない。
知り合いもいないので結婚とかパートナーとか言われる事もそもそもありませんが、
自分が一人でいることに幸せを感じ、一人でいる事で自分を取り戻す生活をしている人間には確実に恋愛は向いていない。
駆け引きなんてするもんじゃない。胃が痛くなる。精神的に苦痛を背負う。ついでに何かのハラスメントだのDVだのと言われる。
無自覚で空気が読めない奴は無意識に人を傷つけている事にすら気がつかない。
そんな奴についていくなんてお互い様かそういう嗜好なのだと思わざるを得ない。
誠に遺憾である。