毎日何かを落としながら生きる | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

今日、この前、血液検査で血を抜いた後に貼られたテープを剥がしたら、

思いっきり内出血をしました。お陰様で左腕は軽くグロ画像です。

こんな憂鬱な時は家で大人しく「なき王女のためのパヴァーヌ」(セプテットではありません)を聴きながら、

くったりするに限る。腕を見ると憂鬱になるので見てはいけません。

まあその周辺も皮膚炎で満遍なくひどいのですが。

自分の身体は他人に迂闊に見せられるようなものではありません。

マスクを外したら口周りの皮膚がボロボロになって剥がれ落ちながら生活しているし、

発疹したあとの皮膚があちこちから剥がれ新しい皮膚ができるのはいいが見た目は最悪だし、

毎日ちゃんと身体を洗っているのに、頭からは勝手にフケが落ちたりしたり、

腕や脚に赤い発疹があるので、何か皮膚炎と説明しているが別の何かがあるのでは?

と疑われても何も不思議がないような状況で生活している。

こんな体たらくだから風呂をサボっていることはないし、風呂に入らなければもっとかゆくなるだけなので、

ちゃんと毎日風呂には入っていますが、上がった途端にあれこれ皮膚が落ちてくるので、

Meはshock!乾燥で皮膚が落ちてくる!はもう日常茶飯事であります。

不潔と言われればそうなのですが、有無を言わさず何処からでも皮膚が落ちるので反論する権利はありません。

誠に遺憾である。