車のバンパーが凹んで心も凹む | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

雪道を車で必死で走って家に帰ったら後のバンパーが凹んでいた。

途中で嫌な音がしたから多分その辺りだろう。

別にぶつけたとかぶつけられたとか記憶にございません、というか冬道の車間距離は嫌でも気にする。

運転が上手ではないという自覚はあるので気は遣って運転しているが、

普段平坦な道路が降雪で凸凹になった上にすれ違いもできないような道を走らされるのは御勘弁頂きたい。

高低差数十cmの坂、でも擦る時は擦るし、乗り上げる時は乗り上げるし、

溝にはまればスタックするし、勢いがのればバンパーも凹むのである。

板金で叩いて直る傷具合ならまだいいが、交換とかになると出費が痛いから困る。

これまでアレコレぶつけたのも全部冬道なので、なんか知らないけれど歴代の車は何かしらバンパーが傷付いている。

これでも一応ゴールド免許だし、ウチの母親よりはかなり上手いとか言われているので、家族で一番下手ではないらしい。

まあ来月には車検もあるのでついでに叩き直してくれればいい、という安易な考えでもしておく。

そうでもしないと精神的にやっていられない。