ひどい息苦しさ | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

ここ最近、少し歩くとたちまち息苦しさを覚えて、生活がままならなくなる。

何せ家を出て作業所に着いたら特段運動らしいこともしていないのに、

息が上がっているし、息苦しさは持続するし、何より一日作業所の中ではクラクラしていて、

実力が発揮できない。ここ数日記事を書いていないのも、書いてる場合じゃない、

もっとひどくなる前に早く何とかしないと、と市販の薬で似た症状に効く薬を飲んだりとか、

通院して検査とかあれこれしたら息が上がったので家でじっとするしかなかったからである。

しかし今のところ原因がさっぱりわからない。

熱はずっと平熱で風邪症状もなく、咳も痰も出ないまま息苦しいのに、

内科で検査したら肺のレントゲン写真では影も何にもないというし、

新型コロナワクチンの副反応で心筋炎が、とも思ったが心音も酸素濃度も別に何ともなく、

ワクチン接種後に出てきて引っ込んだはずの発疹は弱いけれども再発するし、

あとは気管支炎か喉でアレルギー反応が出てボコボコになっている、くらいしか選択肢がない。

もう二回目のコロナワクチンから約一か月経っているので、直後からのたうち回っていましたが、

息苦しさの原因がワクチンの副反応、にするには時間が経ち過ぎているし、

先程言ったように検査には引っかからないが、最近息苦しさは強くなってくるし、

耳鼻咽喉科かアレルギー科で何もないと言われたら、もう精検するより打つ手がない。


もう踏んだり蹴ったりである。一番問題なのは家族内でのめでたい日が迫っていることである。

新型コロナでどんよりとしているが、記念日くらいは何とかしたいがどうにもならない。

昨日は病状を親に電話で伝えた後、返信を自分が音楽を聴いていて出られなかったら、

出た時に親に「死んだかと思った」とか言われてしまった。

正直即刻何とかしたいが医者は異常はないという。

今のところ内科で処方された漢方薬を飲んで安静にしているし、悪化はしていないが、

違う科に行って地べたを這いずり回ってでも原因を明らかにしてやる、とか変な気分になる。

なお、呼吸困難で割と本気で地べたを這いずり回る可能性はあります。

仮病ではないし、本当に息苦しさを感じるのに検査では何も出てこない。

別な病気でも同じことを何回繰り返しただろう。昔頭痛がひどくてMRIをしても何も出てこなかった。

脇腹(肝臓とか腎臓)に違和感を感じてエコーを行っても持病以外何も出なかった。

本当に身体症状はあるのに検査は至って健康、という狼少年状態になっている。

いや、めっちゃ息苦しいんですけど(切実)