ハンバーガーを避ける達人(意味不明) | 隠者の庵

隠者の庵

自閉症スペクトラム(広汎性発達障碍)当事者が気ままに壁打ちで文章を書き連ねます。
あと趣味についても適当に書き連ねます。何故か見た夢も記述します。

もうしつこいぐらい書いていると思いますが、基本的にパンのファーストフードには行かない。
具体的に言えばサンドウィッチとかハンバーガーを食わせる店である。
ほぼ毎朝仕事場近くのパン屋で一個のパンを食べてから向かう割には、
マクドナルドに向ける視線は冷たい。

いや、そのパン屋でも途中で中身が分解されるようなパンは買わないので。
具体的に言えばサンドウィッチとかハンバーガーとかそういうものですが。
焼きそばパン?邪道だね(断言)
いやその上をいく邪道がハンバーガーなんですが。
本当によくあんなものを食べて生きていけますね、という目になっているだろう。たぶん。
半分ぐらい目が死んでいてもおかしくはない。
自宅の近くにある食事屋には大体入ったような気もするが、
マクドナルドだけ綺麗に無視されて数年がたつ。
どこかに出かけてもとりあえずハンバーガーだけは食わない、と
固く誓い続けて十年以上がたつ。食べなくとも特に苦とも思わない。
そういうものである。
寧ろハンバーガーを食べようとする人をも冷たい視線で貫こうとするだろう。
そういうものである。

もうここ最近は無意識にハンバーガーを避けているのではないかとすら思う、
何故なら無理やり意識しないと話題にならないから。
自分の頭の中で生活しているような人間なので、
話題にしないものは世界に存在しないようなものである。
あってもないものはない(譫言)