2024/07/20(土)ゴロゴロからの居酒屋かな2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://x.com/ttensan2nd/status/1812556783539601671?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 






https://x.com/shinichinagai3/status/1812846710932271509?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 





https://x.com/naniwahou/status/1813727805198532725?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 






https://x.com/takanori_chonan/status/1816010455217012915?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 https://x.com/ytuberdi/status/1816251948389282165?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 








前の荷主さんの時はちゃんと休憩もあったので少しずつ本を読んでいましたが、今の荷主さんはチラッとスマホ見る時間も無いので読書なんて到底無理。

帰宅して晩酌していると寝落ちしてしまうので家でも本読まず・・・・。


なので居酒屋へ向かう電車の中読書。

政治系の小難しいやつは疲れるので、まずはこれ。

こう言った小説は中学生の頃ぶりかなぁ。

赤川次郎とか🤣読んでた記憶が少しあるなぁ。


とりあえず読んでみる。


で、今日も大衆酒蔵 日本海 柏西口店さんへ。

以前、鮪赤身刺しが小さくてしばらく頼んでませんでしたが、また最近頼み出したら・・・・。


また端っこの切れっ端みたいな刺身。

悲しいなぁ・・・・鮪赤身刺しと冷酒の組み合わせの美味しさをこの店で教えてもらって、それからファンになって通い始めたのに。


やっぱり今の板さんとは相性が良く無いなぁ。

チラチラ見てるからワザと???

お店の事情より自分の感情を優先しているのかなぁ?

ワザワザお客の感情を逆撫でして楽しいのかなぁ?


これが通常サイズなのかなぁ?

そしたら自分的には780円は高いなぁー。


ニッポンジャーナルに出演している東洋大学の吉田教授が言うには、日本のマグロ漁獲枠が増えた?増える?らしいので冷凍保管されている鮪が売れ残らないように市場に出てくるらしいんだけど・・・自分はもうこの店じゃ鮪赤身刺し頼まないだろうなぁ。


今は店長と副長とちょんまげに会いに店行ってるけど、何だかなぁって感じ。寂しいですね。 


一切れ食べてしまいましたが、横向きにしてこの厚さ


さつま揚げは抜群に美味しい❤️




フレンチトーストが気になる。


最近、こんな感じで某黒猫さんのカラ台車を積み込んだりしています。重いので良い鍛錬になります。


無料や負担軽減費支給で喜んで子供に接種させる親がいるんだろうなぁ。新型コロナの恐怖を煽ったメディアの責任は重いよなぁ・・・・まぁ、スポンサーには逆らえませんしね。









最近の仕事がハード過ぎるのでスタミナ補給。









おしまい。