2024/06/24(月) 土日出勤したので月曜日休みで居酒屋2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://note.com/hima_kuuhaku/n/n00a0ba9943d1



https://youtu.be/zyG13EmN3KE?si=cxxm0x3qS9rGYQLK






https://x.com/himasoraakane/status/1805052234310496391?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 






https://x.com/kuu331108/status/1798202283693572158?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 

 



https://x.com/gao_doge/status/1804843977453306017?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

 





札幌市の大きな木ホームクリニックさんのネット通販でリポソーマルグルタチオンの新商品を購入してみました。この商品は常温での保存が可能です。

大きな木ホームクリニックさんはnoteの院長先生の記事(主に新型コロナや新型コロナワクチンについて)を読んで同じ様な経験をしていたので、信用出来ると思いチラチラ覗いては記事を読んで情報収集に役立てていました。



って事で、今日も大衆酒蔵 日本海 柏西口店さんへ


かつお刺し、今日のは脂多めで濃厚でうまうま。




久しぶりに芋焼酎(赤霧島)頼んでみたので、ついでにさつま揚げ。








千葉県では余り馴染みのない?トリテン。







春菊のお浸し。




結構、宇髄さんファンなんですよね。

あと悲鳴嶼さんも・・・・・。



まだまだ幼稚です・・・・反省🙇








今日の締めはしょうゆラーメン🍜

ががががが・・・・なんか今日の醤油ラーメンは味がとても薄かった様な・・・・・。


今日は趣向を変えて芋焼酎にしたからか? 普段いれないラー油を店員さんが持って来たからと、つい入れてしまったからか?


麺の水切りが不十分? わかめの水切りが不十分? タレの量を間違えた?


週一回程度、ここの美味しい料理を楽しみにしているので少し残念(涙)


ベトナム人さんの調理担当は定期的に人が変わるので味を維持するのが大変だと思います。

今日も焼き方の指導に店長が四苦八苦してました。


そう言えば最近、鬼の副長の存在感が無い様な気がする。今日は休みだったのかな? 最近、出勤の日数減っているのかな? 厨房の奥の方で調理担当しているのでよーくみないとわからないのですが・・・・。


店長、お店の切り盛りは大変だとは思いますが、頑張って欲しい。


前店長の時は現店長と鬼の副長が居たので安定していましたが、現店長の補佐がまだ弱いのかなぁ。


ホールの柱にならなくてはならない上弦の睦(自分が苦手な女性店員さん)はまた圧をかけ始めたし・・・・・。


なんだかなぁ・・・・。




最近、蒸し暑くてゲンナリ・・・今日もヤバいのでクーラーの無い寝室で寝るのはやめて、リビング?居間?で簡易布団持ち込んで寝る。

それにしても湿気がひどいなぁー。

隣の空き地がに家が建ってからやばくなった様な気がします・・・・・・なんだかなぁー。


おしまい。あ