2024/05/27(月)ゴロゴロからの居酒屋予定2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://youtu.be/zjkf1GS-zp8?si=5aqbVHnaUPt62leJ






https://x.com/yumemiill/status/1794500233885528452?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw











保守としてSNS等で発信されているのでフォローしていたのですが、前に竹内先生の著書を読んだら面白かったのでまた買ってみた。


たまーにカラスに向けて挨拶してみたりしています🤣

『プッ』とクラクションを軽く鳴らしてみたり。

運よく同じ個体に連続して当たった場合、何かしらの反応をしてくれないかなと・・・・。




て言う事で今日も大衆酒蔵 日本海 柏西口店さんへ。今日は久しぶりにレモンハイから。










ホッケ焼き・・・焼き魚美味しい❤️


















徳弘正也先生の漫画 第二弾 買ってみました。

昭和不老不死伝説と近未来不老不死伝説。


今日、お客さんで若い女性の浴衣?着物?の方がいらっしゃいました。

和服が好きなので目がいってしまいますね。


不快感を抱かせるのもアレなんで、極力ジロジロ見ないようにはしましたが、華やかと言うか空気が引き締まるって言うか・・・良い物ですね。


たまに電車等で和服姿のご婦人を見掛けますが、品と言うか・・・・なんと言うか、とても素敵に感じます。


ただ、袖が長いので食事をしづらそうなのが難点ですが・・・・・そう言う時は襷どうでしょう。


襷をかけてお酒を飲む・・・なんと気合いが入った感じで洒落が効いているのではないでしょうか。

※襷の件は冗談です、すいません🙇


本日のお酒は日本文化も感じられて美味しさ2割り増しくらいだったでしょうか🇯🇵

そう言えば日本海さんの店員さんも半被?とかって和服になるのかな?

板前さんがピシッとした白い格好(あれはなんて言う呼び名なのか?)もカッコ良いですね。




ご馳走様でした。