2024/03/09(土)実家からの居酒屋 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。



https://x.com/ren3_nft/status/1766032215883038942?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw


今日は久しぶりにスーパーでお土産買ってから実家へ。

お土産は台湾産パイナップルとリンゴ(ちょっと高いやつ)と伊達産あんぽ柿。

親父が糖尿とか歯が悪いとかで、結構何買っていくか迷うんですよね。

以前は身体に良いと思って舞茸を買って行ったら、量がやや多過ぎて母ちゃんに小言言われるし🤣


とりあえず顔出し程度ですが、久しぶりに母ちゃんt話も出来たし、親父は留守でしたが、まぁ母ちゃんを押さえとけば問題は無いでしょう🤣





久しぶりに友人と焼肉 しちりんさんへ。



〇〇クッパ(名前忘れた)うま〜❤️


この友人・・・すごーく長い付き合いなんですが、共産主義はいい物だとか・・・・テレビドラマが大好きらしいのですが、ややテレビに影響を受けやすい奴なんですよね。それはそれで問題は無いのですが、以前ほどでは無いのですが論破好きで、結構人の感情を逆撫でして来て、怒りがこみあげてくる時があるんだよなぁ。その友人自体は正論吐いて気持ちがよくなっちゃってるんだろうけど。


頻繁には会っていないからさほど問題は無いのだけど、人をコントロールしようとする傾向が強くなる様だったらちょっと距離を置くのも必要かなぁ。


まぁ、俺は俺で保守の考え方を友人に押し付けようとしているし、お互い様かもしれないが・・・・。


まぁ、政治の話とか日本人は話を避ける傾向があるけど、とことんやるとマジ喧嘩になりそうだけど🤣多少の考えの違いを伝え合うのも必要なんだとは思う。


政治に関心を持たないと、悪意を持って政治に関わってくる奴等のやりたい放題になっちゃうからな。



ご馳走様でした。