2023/12/16(土)オイル交換からの居酒屋 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。



https://x.com/ttensan2nd/status/1735503094530842724?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw





https://x.com/swim_shu/status/1735561147011768448?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw





https://x.com/mumikun1/status/1735476842843533339?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw





https://x.com/ishiitakaaki/status/1735606354990276741?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw


今回、2回目のオイル交換で初めてオイルエレメント交換も自分でやってみました。

とりあえず1時間ほどで作業終了。

ジャッキアップ等していないので作業スペースが狭かったり、新しいオイルエレメントをはめ込む時に見えないので手探りでやったりして・・・・・少し車体を上げる工夫もした方が良いのかなぁ。

2ヶ月弱(走行距離5,000km)でオイル交換をしないといけないので、もっと楽に作業ができる様に考えようか・・・・悩む。




今日も大衆酒蔵 日本海 柏西口店さんへ。

癒し娘ちゃんが鼻水ずすずす・・・心配だなぁ。


今日も鮪赤身刺しと冷酒が旨い。




蛩(コオロギ🦗)先人達がこの漢字を充てがう虫をわざわざ食べる様に仕向ける事の恐ろしさ。

コオロギは共食いもするし、微毒らしいし、わざわざ食わんでもよろし。


日替わりオススメメニューに出ると高確率で食べるシーフードグラタン❤️








馬刺しの脂が旨い。








春菊に明太子入りとろろ・・・こう言った珍しいメニューもたまには良い。美味しかったです。








締めはうな丼・・・やっぱ鰻は美味しいです❤️


旧虎ノ門ニュースやニッポンジャーナルにも出演している月刊 正論 編集長の田北真樹子さんが翻訳しているので買ってみました。本が溜まっていて、いつ読めるか分かりませんが・・・・・。



毎週金曜日の夕方にやるニッポン放送のうどらじ・・・楽しくて毎回radikoのタイムフリーで通勤中に聞いているんですが・・・・うどらじでは酔っ払って階段の最後一段を踏み外したと語っていました。

怪我が心配ですが、そう言ったやらかしも聞けるのがうどらじの楽しいところの一部です。


まぁ、自分でも驚くほどの回復力で治っていっている様なので一安心でもありますが・・・・。

癒し娘ちゃん、早く風邪治してね。

店長も・・・・・。


おしまい。