2023/〜09/23(土・祝)秋分の日 兄弟(双子の兄)と飲み2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

🤣


秋分の日🇯🇵




https://www.facebook.com/100001226892918/posts/pfbid02kmvTdXs3URjuqn1GGPbCrJ1ueMFGKFAVcjF6wiv8FdUhwAJX5x5qy2HYeGzAnzM1l/























最近、通勤や仕事で運転の時間が多くなり、身体を動かさなくなったので、筋肉が固まり腰痛が出てきた。

そのせいか、SNSで出て来るこの宣伝が超気になってきた。










10月半ばで甥っ子が二十歳になるのでそのお祝いの品を渡すために双子の兄と飲み🍶

成人の祝いは本来なら年明け〜成人の日の間に渡すのが良いらしいけど早とちりしました。


お祝いと本を数冊。


自分が本を送り過ぎて甥っ子が本嫌いになっていなければ良いが・・・・。


後は兄一家に舞茸とアボガド。

舞茸は免疫アップでアボガドは舞茸だけだとなんか見窄らしい?ので適当に買ってみた。


兄はまだ、コロナワクチンの悪害を信じきれないようで、今だに打とうか打たまいか悩んでいる様子。


ただ、兄は少し前に体が痒いと(←帯状疱疹?)、今日は風邪気味で甥っ子も風邪気味らしい。


あまりワクチンを打たないように説得ばかりしていると嫌がられたり反発されてもしょうがないので、今日は両親のこととか、近況など、で、たまにグルタミン(免疫アップのサプリ)を少し勧めてみたり。


やはりSNSとかみていると信じてる人を説得するのは難しい。

逆に、変なネットの情報を信じていてタチが悪いと思われているかもしれないし・・・・・ま〜、飲みに誘ってまだ一緒に飲んでくれているので決裂にはなってはいないけど・・・・出来れば兄一家が苦しむ顔は見たく無いし、どうしたもんかと・・・・。


なんで俺がこんな事で悩まなければならないんだよ💢えっ、厚労省さんよ💢

締めに成田のいつもの蕎麦屋さんで大せいろ(ざる3枚)を頼んだのに普通のせいろ(2枚)が来る。


前回もそうだった・・・・なんだかなー。 2