2023/09/16(土)接骨院からの居酒屋 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

https://www.facebook.com/100094465425448/posts/pfbid027QXx92zneoXhYtvNEpZcwj2tNLTZFjozFbsNeUA3v1GUv8z5eoCLxRPyHJZ7ogNrl/






https://x.com/tamakiyuichiro/status/1702605893421109341?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw






https://www.facebook.com/100001226892918/posts/6790071307710365/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v


























晴れて9月14日で某総合スーパーの配送の担当から外れました㊗️🎊


翌日からは新しい荷主のスタート。つくばに配属になり通勤が大変ですが、仕事内容は理不尽なものでなく休憩も取れるので今までの長時間労働で休憩もなかなか取れず、且つ動きっぱなし。

唯一、良い点は水曜日がおおよそ午前中で終わり木曜日が朝が少しゆっくりな点。

これがなかったら絶対続かない。


ま〜、不人気業務だったので他のドライバーとの取り合いもなかったので、すんなり大型トラックに移れたのは良かったですが。




抜けるにあたって、ちょっとした子供じみた嫌がらせ?的なのもあって最後は嫌な気分で終わりましたが、こちらはもう次の仕事に心が入ってますんで、ザマーミロ的な感じです。



3件目、いつもの配送先ではなくちょっと遠い配送先に変更になっていたがそれについての連絡は無し。(前回は有った)


配車担当2名(荷主1名・運送会社側からの出向1名)が翌日と打って変わってよそよそしい感じで変更の件を話し出来ず。


とりあえず荷物を積み終わり、伝票を貰いに事務所に行って声をかけたら無視。


それを見かねた知り合いの現場リーダーが声をかけても無視。


しかたなく現場リーダーがデータ確認して伝票を作成。


最終確認でデビさんを出発させますよと声をかけたら『デビさん? どこ行きだっけ?』と配送先が変更になっているのを知らないふり。※自分が配送先の予定を組んでいる。


〇〇行きですと現場リーダーが答えると、ああ〜、と。


前回、高速乗って行ったので、運送側の担当に聞いたら『俺に言われても困る』と。※自分は荷主から直接仕事を受けているわけではないので運送会社側の担当者に聞いた。


最終的には自分は最後なんで回収台車を新倉庫まで返却しなければならず、通常の行程より2〜3時間多く掛かり帰社も大幅に遅くなるので、その旨を伝えて

渋々高速使用を認めてもらった。

※本来の予定コースなら回収する台車もいつも少ないので、配送終わったら直帰して会社の車庫で同僚のトラックに台車を載せ替えるだけで通常の時間に帰れる。



最後の行ってきますの声も無視で、出発。


ま〜、気持ちは察しますよ・・・融通のきくドライバーがどんどん去っているなか、スポット的なトラックの対応とか、相変わらずの倉庫不具合対応とかを今後もやらなければならない大変さは。


でもそれを決めたのは荷主のあなた側。

今後の配送を請け負う日本最大手の物流企業に押し切られ、今までの運送会社全てを切る決定をしたのもあなた側。


大手物流企業が閉鎖する倉庫で配送業務をしている運送会社を使用したいがため、新倉庫開始時期から大幅に遅れて合流するのを了承したのも荷主側。


今のしんどい荷量に合わせたトラック手配及び配車を荷主自らが行わないといけないのは、撤退する自分たちドライバーのせいでは無く、荷主側の認識の甘さ。


全て自業自得。   本当、せいせいした🤣



最後に良かったのは、遅くに新倉庫に回収した台車を下ろしている際に、偶然同僚おじいちゃんドライバーと会えたので、少し話ができた事。

下手したらもう会う事もないかも。



新しい荷主、仕事・・・ドキドキ💓


続く