2023/09/09(土)友達と飲み | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。



https://x.com/kotsubo48/status/1699999856591523853?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw





https://x.com/nightnight1525/status/1700308178557378992?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw





https://x.com/ishiitakaaki/status/1699983518288482768?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw






安定の美味しさおねがいくるまやラーメン✨





























今日は友人に誘われて飲みに行ったんですが、1年半ぶりに 大衆酒蔵 日本海 柏西口店さんへ。

他の居酒屋を転々としていましたが、やはり総合力ではこの店がピカイチ✨

当時の店長は異動されて会えませんでしたが、まだ知ってる顔が数名いたので良かった。


また、通おうかな・・・。


苦手な店員さんもいたけど・・・1回、皆さんと仲良くなるとね・・・・。




で、今日飲みに行った友人・・・・もう長い付き合いなんだけど、フリーで働いていると言うのもあって流行りに敏感?なんだけど・・・・前から共産主義者が言ってるのと同じこと言ってね?とか・・・思った事もあったけど・・・・今回も共産主義は良い的な事を言い出して・・・・悪いのは独裁者が悪いんだと・・・・・むむむ・・・ちょっと言い合いになりました。


結構、自分が独身で彼女が居ないから、このドラマみて参考にしてと・・・・みてみたら男女の思考の違いを後に種明かしして、主人公のズレっぷりを教えるみたいな・・・・・で、結婚に縛られたくない的な人が複数出てきたり・・・結局はフランス的な・・・事実婚で落ち着く(主人公の妹が)みたいな・・・・ドラマとしては面白いけど・・・これに感化されちゃうとね。


ま〜、最終回に向けてどうなっていくのかはわからないけど・・・・。


友人の言い分を全否定しないようにして、話をしつつ今後も友人を続けようとは思うけど・・・自分的には共産主義はアウトなんで・・・・彼と政治の話はなるべくしない方が楽しい酒はのめるんだけど。


やつ・・・揚げ足取り好きだからな・・・面倒くさい。


やっぱり、日教組等による戦後教育と左傾化・反日化したマスコミの影響かな・・・・。



ほんと・・・日本では保守は少数派(涙)