2023/08/19(土)安全講習→お見舞い→居酒屋(仮) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://www.facebook.com/1312906985/posts/10230000200611755/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v




https://x.com/j3t93bepztqej2x/status/1692362011617992814?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw




https://x.com/hunter364457105/status/1423483737610678279?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw




https://x.com/underpull_kyoto/status/1692547108006719737?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw




https://x.com/amisweetheart/status/1692652075266826364?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw


闇鍋ジャーナル 初出演の素粒子物理学? 多田将教授? 個性的で面白い先生だったな🤣




















株式投資を始めたばかりの頃、名村造船を保有したが徐々に下落してきたのでコツコツ買い増しし約20000円✖️2000株保有していたな〜(遠い眼差し)


当時は株価の上下に過剰反応して、下がっては売り(損切り)、上がっては売り(含み益数万で下落恐怖症)🤣

そのまま、壮絶握力で保有し続ければ40万が180万になっていたのに。


ま〜、たらればの話ですが・・・・・。


何事も経験ですが・・・・・最近、株知識の勉強はさっぱりやっていません😱


































土曜日休みですが朝から安全講習会💦

しかも、会社の担当者から聞いたのが2日前💢

なんあだかな〜。


午前中、安全講習会かってから、昼一で妹と合流して母ちゃんのお見舞い。

妹もワクチンを打っていないのでいろいろ話をした。

妹は数年前に肺炎を経験していたので、ワクチンのような異物を警戒して、接種券の裏書をちゃんと読んだりして、信用できないと感じ打たなかったらしい。


しかも1回目接種を予約してからの辞退。

知り合いに多少政治に興味がある方がいて、多少そう言う情報を聞いて来て、今回の母ちゃんの入院もワクチン後遺症だよねと、自分と同じ考えを持っていました。


ワクチン接種に関しても、親に何度説得してもダメだった様で、自分と同じくちょっとした無力感と言うか・・・・長男が説得すれば聞く耳を持ったかもと。


母は73歳で今回の入院でかなり体力も落ちただろうし、接種前の体力に戻るのは無理だろう。


今回、肺に水が溜まるのと腹の中に膿が溜まったのに関する処置はしただろうけど、ワクチンの副作用に対する対処はしていないと思われるので、以前、免疫は落ちたまんまだろうから、薬は飲むだろうけど・・・・・・母の母親(おばあちゃん)は90歳代で長寿ですが、そこまでは無理だろうな・・・・・。


夏バテか? 最近、ちょっと疲れ気味で外食もあまり行く気にならず、妹に送ってもらい帰宅して、家飲み。

(飲むんかい🤣)


お疲れ様でした。