2023/05/06(土)家から出ず2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/phil0p0n/status/1654381733406720001?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 


昨日、友人に運動不足の悩みを伝えたらランニング等よりバーピージャンプが良いよとアドバイスを貰った。

下の動画がバーピージャンプ。

よく高校の部活動でやったな・・・・・・。

あまり時間が取れない自分にとっては効率的なバーピージャンプの方が向いているかな。


とりあえず10回やってみたら、あまりの動けなさに笑っちゃうくらい情けない感じ。腰はミシミシ言って悲鳴を挙げているし、すごく動きが遅いくせに7回くらいで一旦辞めてしまった💦

これはまずいと思い直し10回やったけど、息も絶え絶え😱


やるのに決心は必要だけど、初めて仕舞えば後はやるだけ。暫く、苦しいけど、少しずつ慣れてくればもう少し動けるようになると思います。


運動して、強制的に筋肉動かし、血流を流せば疲れも蓄積しなくなると思うので頑張って続けたい。


慣れてきたら心肺機能が著しく向上するというタバタ式を取り入れてみようかな。(ホビーレーサー時代にロードバイクでタバタ式やったことあるけど、苦しすぎて悶絶。後半にじわじわと全身が酸欠状態になってとても苦しい。)

タバタ式?HTTI?? 20秒全力・・・10秒休息(緩く身体は動かし続ける)を8セット😱



まずは10回バーピージャンプ毎日かな💦


https://twitter.com/hentaijanai2/status/1641826315019112449?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 

昨日くらいから風が強いですね。

気圧の変化なのか?頭が微妙に痛いし・・・。



家飲みの買い出しにスーパーに行こうと思っていたけど、それもやめるか・・・・。



明日は早起きで仕事なんで(しかも大雨予報)・・・・軽く(飲むんかい)って事で。





おしまい。