2023/03/18(土)健康診断からの居酒屋2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/mari21sofi/status/1637033941839523841?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




https://twitter.com/taoka0415/status/1637309249222213634?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




https://twitter.com/worldmongolian/status/1637399122885099521?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




https://twitter.com/trilliana_z/status/1637324852586778624?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




















なんか金融不安で金が値上がりしてるってテレビでやっていたので見てみたら、上がってた。




健康診断は30分くらいで終わってしまったので夕方までどう暇つぶすか・・・。


とりあえず千葉護国神社があるらしい千葉公園へ行ってみる事に。




忠霊塔・・・大きいな。


左右に忠魂碑が・・・。陸軍が向かって左。




向かって右側が海軍。






詳しくみませんでしたが、千葉の連隊が関連している様でした。






広場の左側は工事をしていました。


広場の奥に護国神社があるんだろうと、歩っていたけど・・・・奥に行っても神社の気配が無い。


千葉駅から診療所まで歩いた時に護国神社通りとあったので、ここにあるもんだと思い込んでいましたが、どうやらここには無いらしい(涙)



調べてみたら違う場所でした(^◇^;) 残念。

今日は諦めました。


結果から言うと、この時に千葉護国神社に行っておけば、時間潰しに苦戦しなくてよかったのだけど・・・。


桜が一分咲き? もう少しですね。


広場の裏手に。




これが目立って咲いていました🌸


これが??? 千葉競輪場?を取り壊した後に作った自転車トラック競技場かしら??


友人との集合場所の船橋駅に移動したものの、時間潰しをする場所を探してウロウロ・・・・20年くらい前、友人が船橋に住んでいたので良く飲みに来たきおくが・・・・懐かしいですね。



で、暇すぎて銭湯見つけたので入ってみた。

良いお湯でした♨️


友人と合流して、昔行った居酒屋などに行ってみた。

朝早かったので飲みながら眠くてしょうが無かったけど、3件目、友人が無料券あると言うのでガスト行ったら自分好みのかわいこちゃん❤️が居て、それだけでテンションあがる単細胞なデビなのでした。



久々に遅くまで飲んでしまった💦

翌日は仕事で早起き_| ̄|○帰宅して即寝。



お疲れ様でした。