2023/03/15(水)近所の蕎麦屋さんへ | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/peachtjapan3/status/1635249645202083845?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 



https://twitter.com/zmblb7b9fv7xkpn/status/1635921092098527232?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 



https://twitter.com/zmblb7b9fv7xkpn/status/1635918888784506880?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




https://twitter.com/mattariver1/status/1635783714117648385?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw

 




















読了。

主に日中国交正常化の目的のために、中国がどの様にして日本を籠絡していったかの経緯が書いてあるんですが・・・・。

知らないことだらけですね。

日本のメディアもこういった事をテレビでながさないんでしょうね。


自分はその気持ちが良くわからないんですが、共産主義に心酔してしまう人の心情が。


ま〜、中国の様な国なら幹部にのし上がる為に共産主義に邁進する理由はわかるし、代々、そう言った洗脳もされているんだとは思いますが、日本人、他、世界各国でもある一定数、共産主義者がいるのがよくわからない。

共産主義が唱える平和とかに騙されるデュープスとかもいるんだろうけど、エリート層だと共産主義の一部の特権階級を作ると言う本質をわかっていて、その暴力的な力に憧れちゃってるとか? 金持ちは独裁国家の方がトップダウンで商売がし易いからそっちに流れるとか?


すいません、話が本筋からそれましたが・・・・・。


日中国交正常化=日華断交 当時から、現在に至るまで台湾との民間レベルでの友好を維持する為に日々尽力されている方々が居て、その努力の成果として今なお、台湾との民間レベルでの友好が続いているのがせめてもの救い。


日本はこれから、どうなっていくんでしょうかね。

不安しかない。

続く