2023/01/14(土)松戸模型店からの居酒屋 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

 
https://twitter.com/takigare3/status/1613164994899881985?s=46&t=cFL2-yGtoRYmwJn4uWUEAA

 



https://twitter.com/sunrise108max/status/1613668131494563841?s=46&t=zMUcFUU6QmpCBrefUofC0w

 



https://twitter.com/cyokuri/status/1613737294602854400?s=46&t=zMUcFUU6QmpCBrefUofC0w

 



https://twitter.com/shimura_ushiro1/status/1613164131376574472?s=46&t=zMUcFUU6QmpCBrefUofC0w

 



https://twitter.com/mpd_bousai/status/1613676291718516736?s=46&t=zMUcFUU6QmpCBrefUofC0w

 










































今日は朝9時過ぎ?からラジコン作成。

メインの塗装は前回で終わったので、今回は細かい所。

本当は墨入れ?の道具? スポイト的な奴?有った?とかを今日買いに行ってから、来週以降に作業しようと思っていたけど、そこまで丁寧にやらなくていっかと雑念が生まれたのでダラダラっと作業開始。


買ってあった黒の塗料と細筆でなぞってみたけど、下手くそガーン

当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。


はみ出しまくり(^◇^;)




ウィンカー部の塗装。


下地がグレーだから、上からオレンジ塗っても少し透けちゃうね。少し時間を置いて2度塗りすれば大丈夫かと思ったけど、結果、ダメそうだから諦めた。


取手、本当はシルバーだけど、下地がグレーだと色の違いが出無いので黒で🤣ザ・てきとー。




昨日は仕事中にうどラジの前半しか聴けなかったので、ラジコのタイムフリーで聴きながら作業。

熊谷美帆アナウンサー、可愛い❤️


熊谷アナ、結構、雑というか、おおらかというか、有働アナとの掛け合いとか面白い🤣

有働アナも自虐ネタなど入れつつ、面白い🤣


バンパーくっつける。


後ろもくっつける。


サイドもくっつける。

※部屋が汚いのは突っ込ま無いでください。


デカールを貼る。






なんか、グレーに大きなオレンジだとなんかちょっと違うと思い、大きなやつは貼るのをやめた。


が、左サイドだけヴァネッサ切り抜いて貼ってみた。

本当はもう少し、色が白っぽくなる予定だったんですけどね。ボディーカラーをテキトーに選んだので・・・・。


なんか、部品が余った。

他のパーツは予備など余っているが、これは使った覚えがない・・・・。


完成✨

どうっすか、良い感じじゃないっすか?

後はトップコートを塗るかどうか・・・・。

トップコートってバンパー部分とかも、大丈夫なのかな? 

で、外に行って走らせようと思ったら、雨😖


あーあ。つまん無いの。



午後から、松戸の模型店に行って塗料などを買ってきてから、友達と居酒屋飲み。


何かを作るのが楽しくなってきた。

プラモも重巡洋艦あるし、次も楽しみだけど・・・・問題はプラモを趣味にした場合、完成したプラモを飾ったり保管するスペースが余り無い。


部屋に飾っても、部屋の掃除を余りやら無いから埃まみれになりそうだな。




続くニコニコ