2022/11/19(土)実家接骨院居酒屋2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

https://twitter.com/ber2ypzxy3tapxc/status/1592795700743798784?s=46&t=tLIARWQaYQ47Vm4UQp8U2A

 



https://twitter.com/hasibiro_maga/status/1592377680389083137?s=46&t=tLIARWQaYQ47Vm4UQp8U2A

 



https://twitter.com/saigusagentaro/status/1592840266805051394?s=46&t=48w5H6ucupQgFj9qzVM6HA

 



https://twitter.com/mooncave3/status/1593083833246953472?s=46&t=48w5H6ucupQgFj9qzVM6HA

 



https://twitter.com/takavet1/status/1593173705089519617?s=46&t=48w5H6ucupQgFj9qzVM6HA

 



https://twitter.com/e0gry/status/1593231596588789760?s=46&t=B--uy6i3a-N4dyEoYFGMdw

 




























最近、読書が進まない💦

やっと上巻おわたー。

感じは現代の使っているけど文体?は昔のまんま(戦前)だから読みづらい(^◇^;)

だから読めない感じとかはスルーで感で解釈🤣


でも、最初は唯の明治期の歴史じゃんと、大衆じゃなくね?とか思っていたけど、読み進めていくと自分が知っている歴史に細かい歴史上の人物のエピソードなど載っていて、なんでこうなったのかの経緯や当時の状況が書いてありわかりやすい。

さすがGHQの検閲をされる前の本だと思いました。

まだ下巻ありますがボチボチ読んでいきたいと思います。






今日は接骨院で仕事で凝り固まった身体をほぐしてもらいました。

どうもトラック運転中は肘掛けが座席の左側だけあるので、姿勢が左に寄るので骨格が歪んでいるらしい。

その歪み矯正を中心にやってくれたらしいのですが・・・・ピキピキ来始めている腰は・・・もう少し揉んで欲しかった。



今日は磯丸水産さんへ初行って来ました。

スタッフさんが若くて、テキパキ動いててカウンターから見ていて飽きませんでした。

(他業種の仕事を見ているのが好きなんです・・・特に職人さんなど)24時間?? この店は違う?でもTシャツは24って書いてあった。

1540過ぎに接骨院終わって、即入店出来たので時間の無駄が無く良かった。


からのラーメン屋 めん吉さんへ。

どうも、若い頃からの癖で、少しお腹いっぱいでも意気込みで食べてやるぜーみたいなのあってラーメン大盛ちおライス(小)🤣


これで明日は1kg増確定ですが・・・・。


帰宅電車の時間に余裕が有ったので本屋へ。

買うつもり無かったけど・・・アマゾンおケイの肖像買ってもうた。

小川さん??軍事アナリストの方だったか?

なんとなく表紙買い。


最近、漫画買っても進まないけど・・・(昔は高校の部活の友人に馬鹿にされるほど超漫画好きだった🤣)



ご馳走様でした。