2022/11/16(水)近所の蕎麦屋2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/fuhentetsu/status/1591914496159014912?s=46&t=QKwGeOg_PSuApgil-fgEmg

 



https://twitter.com/fuhentetsu/status/1592747017411129344?s=46&t=tLIARWQaYQ47Vm4UQp8U2A

 













































最近の水曜日は遠出せず、もっぱら近所の蕎麦屋ばかりなんですが、表通りに面していないのでお客さんはお店周辺の住民がほとんどなのでいつも空いている。

だからゆっくり本とか読みながら食事しても良く、ほっといてくれるので居心地が良い。

で、たまーに話したりして適度な距離感がまた良い。


今日は久々に店主が厨房から出て来て話しました。

おそらく店主はそんなに政治には興味はないんだろうと思うし、以前話した時に政治と宗教の話は余りしないと言っていたので、商売の都合上そこんとこは距離を置いている様ですが、コロナ等の話をすると考え方のバランスが良いと言うか、変に偏ってないと言うか、テレビ新聞などの影響を受けていなく話がし易い。


普段は厨房内で奥様とおばあちゃん、それと近所のお客さんとしか話していない様だから、話が盛り上がると仕事そっちのけで駄弁っちゃうので、ゆっくり飲みたい時には・・・ですが、奥様みたいに適度な距離感でやってもらえればなと思います。


きょうの締めはチャーシューメン・・・ちょっと甘目なスープで美味い。生蕎麦屋さんなのにいつも蕎麦食べないですいません(^◇^;)



お疲れ様でした。