2022/10/05(水)ジムと居酒屋plusα | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。



https://twitter.com/yasumi_yashiro/status/1576153275011043334?s=46&t=OTXJ7jr8E1SmBe4qOp39sg

 





https://twitter.com/japangard/status/1576349742246002689?s=46&t=OTXJ7jr8E1SmBe4qOp39sg

 




https://twitter.com/japangard/status/1576551089054224384?s=46&t=OTXJ7jr8E1SmBe4qOp39sg

 




https://twitter.com/kusatta_www/status/1576493255104921600?s=46&t=OTXJ7jr8E1SmBe4qOp39sg

 



https://twitter.com/amilittlestar/status/1577543616402460673?s=46&t=ED_nUxm6xv-vneS0TymEXg


























今日は久々にファイトフィット柏さんでサンドバック叩き。

先日の公園散歩でお高い丘を少し登っただけで息切れしたので少しづつ上げていきたいけど、また年末繁忙期になったら忙しくなってまたサボるんだろうあ・・・。

それにしても心肺機能は弱るのが早い、まだ筋肉のほうが保つ。


話題は変わりますが筋トレ繋がりで・・・。


春頃から木刀を買って素振りをコツコツとやっているのですが、最近になって普通の木刀(やや重い)を振って少しですがビュッっと風切り音が出る様になってきた。


最初は桐の軽い木刀でフォームを意識しながら100振って、次はやや重い普通の木刀で左手素振り50。

忙しいとたまにサボりながらコツコツやってました。


最近、慣れてきたので普通の木刀で両腕で振ってみたら良い感じ。少しブンブン言うので調子に乗って多めにやると大惨事になります・・・。


おそらく、伸筋群の方かな? 親指側。

上から振り下ろしてピタッと止める筋肉が超絶筋肉痛になります。

あまり自分では見られませんが、少しは肩周り、背筋、前腕が太くなっているかも・・・。


今は面打ちだけだけど、もう少ししたら袈裟斬り?とか剣道型(見た事ない)の簡単なやつとか挑戦してみたい。スペースの問題もありますが・・・家のまえでやっているので変な人にみられないかと、冬の寒さに耐えられるかが課題。


今日は初の居酒屋・・・。

ちょっと失敗・・・古い定番的な個人経営の居酒屋だったんですが、ちょっと料理の量が少ない(涙)

柏駅周辺で、しかもちょっと駅から遠いのに生き残っているので常連客も多そうだし・・・なんですが、常連客はご夫婦と同年代のやや年齢が上の方達なのかもしれませんね。少食?


小雨が降っていたし、傘無かったので時間を掛けず飛び込んだのが行けなかった。


ジム後の補給タイムに寄る店では無かった。


ポテトサラダとフライドポテト、間違えた(涙)












1件目でとても満足できるような感じではなかったのでカツ屋でカツ丼❤️

で、帰宅してから高タンパクカップヌードルも食べちゃった🤣


今週になってから空腹感が強い・・・様な気がする。

食欲の秋🍂 食欲の秋の真意はわかりませんが、これからの寒い時期を乗り切るために脂肪を蓄えようとしているのか? はたまた、気温が下がってきたので体温維持のカロリーを消費しているからか?


もしくは個人的に、禁酒すると晩飯いつものように食べていても酒が無いので気がつかないうちに食べる量が減っているとか、遅くまで食べていないので朝飯までの時間が長くなって空腹時間が長くなって、それが積み重なって身体がエネルギー足りないアラームを発しているのか?


もしくは、例の居酒屋に行っていないから良質なタンパク質が取れていないので、その栄養素を身体が欲しているためのアラームか?

(例の居酒屋🤣 刺身とか焼き鳥もそうだけど、内臓系が安くて新鮮で量が多かった)



プロテインだと味気ないからな・・・・。







読了。

下の金文学先生の本を読んでいたので書いてあることは大体似た様な物でしたが、当時の事件や著者が実際見聞きした話がやはりグロくて残酷。


中国人は会話の中で、今度招待しますよと話はするが、実際に行ってみると冷たい・・・。


何故?冷たいか? 話の中で招待しますよと持ち上げるの事自体が相手への礼儀? もてなしみたいな感じの様です。 本音を出さないとかも。


やはり過酷な大陸の歴史は身内であっても争いの対象・・・食べる為に子や嫁を売るとか平気らしい。

生き延びるために一族や匪賊などの集団を形成し、その各地の匪賊の中に英雄が出れば勢力が拡大し、いずれは中華皇帝に。中国人に国家と言う概念は無く、ただ匪賊集団があるだけ。など。




何日か前の朝🌅



お疲れ様でした。