2022/09/24(土)いつもの居酒屋の件 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。



https://twitter.com/japangard/status/1573927438387904514?s=46&t=3EQ9pNmHopBee1WiKS-wjw


子供の頃によく行った近くの神社・・・神社をおぶすな、おぶすなと読んでいたが、竹田恒泰氏曰く本当はうぶすならしい。





身体がゴリゴリしていたので予約していた接骨院で身体ケアを・・・・最近、院長は施術してくれないけど、別のそこそこ上手な人が来たので痛いポイントを的確に緩めてくれるので終わったら身体がポカポカ。

やっぱりマッサージは上手い下手が出るから、最近は水曜日には行かない(お察し)。



からの友人と居酒屋飲み🍻

秋刀魚、小さい・・・・。


















土曜日は、翌朝のアルコールチェックが心配なのと、ちょっと居酒屋出費が嵩んでいたので節約も兼ねて、ちょい飲みデーにしているんだけど、今回はチョンボでウィスキーボトルをダブって頼んでしまっていたので消費すべく行ってみた。


友達と話も盛り上がり、結構飲み過ぎた💦

久々に癒し娘いるな〜(最近全然見なかった)と声で認識はした。

で、トイレ行こうとイスをずらすのに後ろをチラ見したら、癒し娘の後ろを歩く店長の目がね・・・敵意?敵愾心?すげー俺を睨んでいた。


酷く酔っ払っていたのでその時は気にならなかったけど、後になってそれを思い出してきて自分の中にモヤモヤが・・・・。


なんでそんなに睨まれなければいけないのか?


半年くらい前にこの店に来始めて、この娘可愛いな〜とは思ったよ。

他の娘や男性店員、オーナージュニアや店長含むと同じように『今日は混んでいるね』位の会話はした記憶は有るけど、癒し娘の時に、同じ様に睨まれた記憶が。


一度、店長がフロア忙しそうだからと女性店員に注文しようと手を挙げてら、なんかやや感情的になって遮って来て・・・・・翌日からオーナーの意向か?店長、暫くの期間厨房に回されていたよね。(実情はよく知らないけど)


いつも、静かーに飲んでいるだけなんですけど・・・・・・。




前も店長の俺に対する行動を不快に思ったので来るの辞めようかと考えたけど、料理が好きなのと結構居心地が良い自分好みの居酒屋って探すのが大変だから、また行っちゃったから癒し娘いない水曜日に来れば店長関係無いから舐められてる?



行き始めた当初はお会計時はランダム(普通はそうだとは思うけど)だったけど、暫くしたらいつも店長対応になっていたな、最近は決まったおんなじ女性がする様になって・・・・。

そこそこ可愛い感じの娘なんだけどちょっと計算高そうな、ずるっこな感じで苦手・・・・なんか店長と結託してるのか的な雰囲気もするし・・・。

フロアもその娘に固められてる感・・・。


他のスタッフは良い感じに接してくれるんだけどな〜、つー事でもうこの居酒屋いかない。

ボトルまだたくさん残っているのは心残りだけど🤣


1番は、自分はそんな事忘れかけていたのに、何故?あんな感情的な感じで睨まれなければいけないのか?の、もやもやがね、気分が悪い。



また、居酒屋探すか・・・・。

そんなに高くなくて、一人で飲んでいても放っておいてくれる、で美味しい、カードが使える居酒屋無いかな。


結構、カードがネックなんだよな〜。


長々と失礼しました。

お疲れ様でした。